風邪予防や風邪のひき始めに効くといわれている定番といえば、こちら↓。

 

image

 

先週、娘が少し喉が痛いというので登場。何とか酷くならずに回復しました。グッ

 

コロナではなく、風邪です。というのも、実は1ヵ月くらい前にコロナに感染したばかりなんです。

 

まず夫が感染し、娘にうつったんですよね。私も微かに喉の痛みを感じたのですが、1日に何度か上記を摂取していたら大丈夫でした。

 

コロナ感染は2度目。1回目は去年の夏。おそらく日本から帰国する飛行機の中でうつったのだと思う。

 

こんな↓記事を書いていました。

 

このときは初感染だったこともあり、夫も娘も咳がひどくて、熱も出たのよね。ただ、私は喉の痛みだけで熱はなく、数日で回復。

 

私は子供の頃から免疫力が高い方で、滅多に風邪を引いたりしないんです。引いても回復が早い。

 

生まれつき持ち合わせている免疫力って個人差があると思うので、感謝しないといけませんね。

 

あ、でも、肌は弱い。時々、普段使っている化粧品で突然かぶれたりするのよ。おそらく、疲れたりして免疫力が低下しているときだと思うんだけど。

 

ん?ということは、免疫力が高くないということ...?よく分かりませんね。笑い泣き