昨日は、前日のディズニーランドの疲れが取れないままでしたが、矯正歯科医院のアポがあり、頑張って行ってきました。

(朝8時から夜の10時くらいまでディズニーランドにいたんですよね。もう若くないのに、張り切りすぎたアセアセ

 

 

歯科矯正中の娘。

 

 

昨日から、下の歯の矯正も始まりました。

 

ゴムの色を毎回選べるのですが、1回目はレッド、2回目と3回目はネイビーブルーをチョイス。

 

まだ始めたばかりなので、特に変化は見られません。もともと見た目だけにこだわるなら、歯科矯正をしなくてもいいレベルだったというのもあるかも。

 

心配なのがデンタルケア。

 

 
歯磨きは欠かさないけれど、フロスがやりずらいから面倒なようで、サボりがち...もやもや
 
そう思ってウォーターピックを購入したのだけど、それすら面倒みたいな...もやもや
(素直に親の言うことを聞いていた頃が懐かしいです。笑)

 

 

歯科矯正アポの後は、ご褒美にジャンバジュース。

 

 

日本にも進出したみたいだけど、もう撤退したみたいですね?