独立記念日はBBQが定番なのですが、私達は義両親・義妹と一緒にチャイナタウンに中華料理を食べに行きました。

 

アメリカの中華料理は量が多いので、大人数でないとなかなか行く機会がないというのが理由。

 

 

いつもは混んでいるレストランですが、昨日はガラガラ。

 

そりゃそうだよね。外食するとしても、ハンバーガーとかピザとかアメリカンレストランを選ぶのが一般的だもんね。

 

 

少しスパイシーなグリーンビーンズが大好物。

 

自宅で再現しようと色々なレシピを試してきたけれど、未だに満足のいくレシピに出会えていないの。シンプルな味付けだと思うんだけど、なかなか難しい。

 

 

チャイナタウンは何度も訪れたことがあるのですが、いつも暗くなってからで、明るいうちに行ったのは初めて。

 

まるで中国ですね。笑

 

横浜中華街みたいに観光地ってわけではなくて、普通の中国にある郊外の町みたいな雰囲気。

 

 

帰りは高速道路からあちこちに上がる花火が見えました。きれいでしたけれど、煙で空気がよどんでいるのが気になったわ。