昨日は娘のお友達のママが、娘ともう1人のお友達をビーチに連れて行ってくれました。波

 

お友達のママのご両親がビーチハウスを所有しているので、そこでランチもご馳走になったようです。

 

 

何年も前から使用している、日焼け止め。
(フェイス用のシアータイプは初めて購入しましたが。)

 

肌に安全な日焼け止めって、だいたい肌なじみが悪く白くなってしまうのですが、これは肌なじみがいいんです。

 

帰宅したときは、あまり感じなかったけれど、夜にはかなり肌が赤くなってきました。

 

途中で日焼け止めを塗り直すようにアドバイスしたけれど、やらなかったそうです。まぁ、そうだろうと思っていたけど。(笑)

 

娘、とても楽しかったようで、また行きたいと。

 

ハワイを訪れると、毎日のようにビーチに行くけれど、ロサンゼルスでは近所にビーチがあるのに、行ったことがなかったのよね。

 

夫も私もインドア派だし、夫は「ロサンゼルスの海はハワイみたいにきれいじゃないし、泳ぐ気がしない」って言うからさ。

 

それに、人気のビーチエリアは道が狭い上に激混み。路駐はほぼ無理だし、駐車場も限られているからストレスっていうのも足が遠ざかる理由。
 

でも、娘はビーチが好きなので、これからは行くことになるでしょう。笑