大人気映画シリーズ「キングダム」の第4作目が、もうすぐ公開になりますね。

 

 

アメリカに長く住んでいると、日本の情報にうとくなるので、「キングダム」について知ったのは、つい最近。

 

たまたま仕事関係で調べる機会があって、興味を持ったんです。アメリカでは観られないと諦めていたら、なんとNetflixで観られるではないですか!

 

早速観たらハマってしまって、寝る間も惜しんで観てしまいました。

 

日本がこんな壮大なスケールの映画を作れるってことに、まず驚いた。第1作目、第2作目と、どんどんスケールが増していっているので、第4作目が楽しみ。

 

映画「ラストサムライ」でトム・クルーズがサムライを演じるみたいな、現実離れしたところはあるけれど、あくまでもエンタメ。面白いし、人気なのも納得です。

 

 

長澤まさみのクールで妖艶な美しさが異次元だったわ。

 

 

吉沢亮の王としてのオーラも目を見張るものがあった。

壮絶な過去を持ち、中華統一を目指す強い信念みたいのが、表情からにじみ出ている感じが凄い。

 

主人公役の山崎賢人は、いつも演技がイマイチって気がしちゃうのだけど、「他にこの役を演じられる人がいる?」って考えたときに「彼しかいないよな」と思わせるところが凄い。

 

あ、完全な個人的意見です~てへぺろ

 

その他にも圧倒的な存在感の大沢たかおや、流れるようなアクションが美しい清野菜名など、俳優陣がすばらしい。

 

早く第4作目が観たい!