7年生が終わり、夏休みに入った娘。

 

今学期は色々あって、早く無事に終わってほしいと思わずにはいられない日々でした。

(この件については、また今度。)

 

最終日は、学校の後に友達グループとビーチへ。ビーチエリアは混んでいるし、駐車場も限られているので、送り迎えだけでもストレス。しかも、車内が砂だらけに...泣

 

夏休み1日目は、休息日。娘、お昼すぎまで爆睡。爆  笑

 

夏休み2日目は、急に友達2人とスリフトショップに行くと言い出した。友達の1人をピックアップして、連れて行ったはいいけれど、安全には思えない場所だったので、少し離れたところから見守ることに。

 

ただ歩くのではなく、見失わないように歩くって疲れるんですよね。しかも暑かった!アセアセ

 

その後、リクエストされて、みんなをヨーグルトランドに連れて行き、ただひたすら待つ。帰宅後は疲れて晩ごはんの支度をする気力もなし。チーン

 

image

(おやつに買ったトレジョのスイーツ。美味しかったそうです。)

 

夏休み3日目は、お友達と教会に行くと。お友達のママが連れて行ってくれたので、私は送り迎えのみ。

 

家に誰もいないので、仕事がはかどった。

 

教会は初めて行ったのですが、よかったようで、また行きたいと。夫は18歳くらいまで毎週教会に行っていたクリスチャン。なので、まずは夫に連れて行ってもらうことにしました。

(私はクリスチャンの幼稚園に通ってこともあり、教会に対して全く抵抗なし。)

 

思春期・反抗期の難しいお年頃なので、教会はメンタルヘルスにもいいと思うのよね。

 

夏休み4日目は、またまた思わぬ展開に...

(長くなったので、次回にします。)