昨日の皆既日食は、東海岸などバッチリ見られた地域は盛り上がったみたいだけど、部分日食だったロサンゼルスはそこまでって感じ...アセアセ

 

娘の学校からは、直接太陽を見ないようになど、一般的な注意があったのみですが、欠席した生徒も少なくなかったみたい。

 

娘が聞いた話では、電気系統のトラブルなどがあるのでは、と親が心配してというケースが多かったようです。

 

文化の違いなのか、アメリカでは生徒も先生もわりと簡単に学校を休みます。笑

 

 

さて、本題。

小さい頃は和朝食でもオッケーだった娘ですが、学校に行くようになってから洋朝食のみになりました。

 

朝から白米は無理らしい。チーン

(納豆ご飯・焼き魚・お味噌汁とか、最高だと思うんだけど!)

 

和朝食だったらレパートリーが広がるけれど、洋朝食ってチョイスが少ないですよね?

 

特に娘の場合は、朝からサンドイッチは重いっていうし、シリアルとかオートミールも好きじゃないの。シリアルが好きなら、レパートリー豊富だけど。(笑)

 

基本的にトースト(バターかジャムかヌテラ)に、卵料理やソーセージ(ウインナー)、ハッシュドポテトなど。あとはヨーグルトやフルーツ。フルーツ好きなのはいいですね。

 

ワンパターンになってきたときは、トレジョ品で回避。爆  笑

 

 

存在は知っていたけれど、試したことがなかったブロッコリ&チェダーチーズのキッシュ。

 

 

しっかりした味です。

 

娘に感想を聞いたら、「いいんじゃない」的だったので、リピは迷うところ。個人的にも、美味しいけれどリピしたいと思うほどでもないな。

 

娘はチーズ好きなので、チーズ多めのキッシュを手作りして、冷蔵保存してみようかな?

 

 

これは、好き。

 

一番好きなのは、チョコレートクロワッサンですけどね。常備しています。