今は晴れてるけど、今朝は雨で寒かった!

 

ここ数年、ロサンゼルスらしくない天気が多い。気候変動を感じるわ。

 

引越しするときは、雨による被害も考えて場所を選ばないと、と思うようになった。素敵な場所でも、地盤が緩いとか海抜が低いとか、アウト。

 

 

昨日の朝、目覚めたら首が痛い。寝違えたようです。チーン

 

ロサンゼルスは車社会で、娘の学校への送迎も車。運転中の左右確認とか、目視するたびに激痛...泣

 

家にサロンパスがあることを思い出して使ってみた。

 

 

薬局やTargetなどで、普通に売ってます。

 

最近まで知らなかったロールオンタイプが便利。シップタイプは見える場所には使いたくないから、ジェルタイプを使っていたのだけど、素手で塗るのは無謀。

 

手がスースーするし、匂いも残るから、使い捨てのビニール手袋を使っていたの。ロールオンタイプは、その必要なし!

 

ジェルよりも効きが弱い気がするけど、便利なのがいいですね!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

 

▼LA生活/英語学習/バイリンガル育児/フリーランスなどを通して得た「人生を豊かにする役立つ情報」をロサンゼルスから発信