日本で購入した、石鹸で落とせる日焼け止めとパウダーがなくなりそう...と嘆いている13歳の娘。日本だと、4月から中学2年生です。

 

 

1ヵ月くらい前に、ボーイフレンドができたと教えてくれました。ポーン

 

ランチ休憩のときに、友達に呼ばれて大勢が見ている前で、H君に告白されたらしいの。

 

実際には、H君の友達が「◯◯(娘の名前)のこと好きで、ガールフレンドになってほしいんだろ?」って聞いて、H君が頷いたらしいんだけど。

 

その後、スタッフが「そこ、何やってんの~。集まってないで、どいて~」って感じで入ってきて、終わったらしい。

 

その前からH君が自分に好意を持っていることは、彼の友達から聞いていたみたい。

 

私が思うに、自分に好意を持っているって知って、急に意識し始めて、いいかもって思っちゃったパターンかな。

 

娘は特に返事はしていないけれど、噂が広まって、もうオフィシャルなボーイフレンド&ガールフレンドってことになったらしい。

 

娘いわく、「Hは物凄くシャイだけどナイスだから、いいの」だそうで。

 

えっと、それって恋愛感情とは違うよね?と思うのよね。

 

娘にも、「恋っていうのは、寝ても覚めても相手の考えちゃって、ドキドキするみたいなことだよ?」と言ったの。

(中学1年生だった時に中学3年生の先輩に憧れて、ドキドキしてた私♡)

 

そしたら、呆れたようにため息をついて(笑)「ママ、あのね、まだ13歳なの。そんなんじゃないのよ」ってさ。

 

友達はもう2人目のボーイフレンドがいるし、4人目のガールフレンドがいるボーイもいるよって言うのよ。

 

だから、それはボーイフレンド&ガールフレンドじゃないよね?友達の延長みたいな?って思うんだけど...。本当に恋だったら、そんなに短期間で好きな人って変わらないし。

 

うーん、今どきの娘の年代のボーイフレンド&ガールフレンドの定義が分からん。笑い泣き
 

まぁ、娘の年齢だと、アメリカでは学校の送り迎えは保護者がするし、学校でしか会う機会がないから、それほど心配することじゃないかな、と。

 

しかもH君は娘と2人になると会話にならないくらい、シャイらしいから、ちょっと安心。ませててグイグイくるタイプは、心配じゃない?(笑)

 

娘いわく、H君が話しかけてこないから、学校で話さない日も多いらしいの。「自分からは、もう何回か話しかけたから。私ばっかり、不公平じゃない?向こうも行動すべきでしょ」だそうです。爆  笑

 

そんな感じで友達の延長?恋愛ごっご?みたいだけど、「学校で不適切なことはしないでね」と念を押しました。

 

ちなみに、確実に過剰反応して面倒になると思うので、夫には何も言ってませーん。口笛

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

 

▼LA生活/英語学習/バイリンガル育児/フリーランスなどを通して得た「人生を豊かにする役立つ情報」をロサンゼルスから発信