今日・明日は町内会のお祭りで、近くの小学校のグラウンドで盆踊りと、町内会の人たちが露店を出します。


露店っていっても、運動会なんかで使うような大きな白いテントに折りたたみテーブルを並べて、ポップコーン50円、焼きとうもろこし250円とかで売るだけなんだけど。


明日はお友達と大きな公園で遊ぶ約束をしているので、夜に出かけることはほぼ不可能であろうと見込んで、今日のうちに行ってきました。


着いてすぐ、ムスメは鉄棒に突進していき、パパは焼きとうもろこしとビールを買いに行った。


すると横でムスメを呼ぶ子供の声が。


わりと近所に住む(といってもバス停3つ先だけど)、明日も一緒に遊ぶ約束をしているお友達が。


もう暗くて、おまけにうちのムスメは浴衣姿だったのに、よく気づいたなぁ・・・。


そういえば先週も、バレエに行った帰りに駅前で「さっき○○ちゃんがいたよ」とダンナさまに言ったムスメ。

ドーナツ屋さんで、その子とママがドーナツを買ってたんだって。


ちゃんとその子も気づいたらしく、ママに「さっき、○○ちゃん(うちのムスメ)にバイバイしたの。」と言っていたらしい。


うちのムスメはパパに抱っこされて通り過ぎただけ。

なのに気づくんだ。それもお互いに。

子供ってすごいなぁ。

そんなに頻繁に会うお友達じゃないのに。


で、そのお友達とずっと鉄棒で遊び、その子はもう2時間くらい前から来ていたらしく、先に帰ってしまったら、うちのムスメ、とたんにテンションが下がり、「もうかえる~。」「パパ抱っこ~~。」


結局、鉄棒をしただけで帰りました。





ブログランキング02  ← ぽちっと