朝ごはんを用意している私の後ろで、ゴミ箱を覗き込んだムスメ。


「ママ、きのうアイスたべたでしょー」


ぎくっ。


そんなムスメの今日のセリフ


娘「あーちゃんね、し○○○くんも、は○○くんも、すき。」


私「あれ?あ○○くんは?」


娘「あ○○くんとは、けっこんするの。

  あ、でも☆☆ちゃん(女の子)も、あーちゃんのこと すきなんだよ。」


私「そうねぇ。☆☆ちゃんとあーちゃん、仲良しだもんね。」


娘「でもおんなのこどうしは、けっこんできないんだよ。

  あとね、ひとりとしか、けっこんできないの。

  ☆☆ちゃんも、し○○○くんも、は○○くんも、だれとけっこんするんだろうね。

  あーちゃんは、あ○○くんとけっこんするけど。」




えっとね。その高飛車っぷり、幼児期までにしといてね。


ママからのお願い。




で、そんなママは、ムスメに見つからないように、コンビニ袋に入れて縛ってからアイスの空き容器を捨てました。





ブログランキング05  ← ぽちっと