昨日は病院へ行ったり所用を済ませたりでバタバタしていたが、今日は久々の平日の休みです(って、仕事辞めたんだろうが)。


雨だけど、この前行かなかったアピタに行って見るべく、まず先にスーパービバホームへ。


ムスメを保育園に送ってその足で向かったので、開店前についたため、駐車場は絶好のポジション。


前のアパートでいつの間にか旅に出てしまったローズマリーが懐かしく、植栽の無いあたりに3本くらい植えたいなと思っていたので、それを物色しに行った。


・・・旅に出たって、旅に出たのよ。
ある日見たら、鉢ごといなくなってたの。
鉢がフェンスを超えて飛んでいくわけもないと思うんけど、一応階下も探してみたが、どこにも見当たらなかった。
そんなわけで、うちのローズマリーは旅に出たという結論に達しました。


それにしても、植え込みサイズ(1m弱くらい)で6,000円かよ・・・。
そんなに高いわけではないが、お庭計画も進んでないのに、6,000円×3本も、今払うのは嫌だ。


というわけで、380円の小さなポットを3個(爆)
今、軽い目隠し程度に茂らせているセント・ジョーンズ・ワート(西洋オトギリソウ)のプランターの高さまで伸びるのにも、あと数年はかかりそうだ(笑)


とりあえず、そのまま歩いてアピタまで行こうかと思ったら、小雨だったのがだいぶ本降りになっていた。
仕方ないので一度駐車場を出て、アピタの駐車場へ。


まぁこちらもあまり悪くない位置に停められた。


・・・大きなスーパーマーケットですね。


以上終了(笑)


ムスメが、最近、通園バッグを自分で持ちたがるのだが、今使っているものはMICHIKO LONDONの黄色い通園バッグ型の大人のもの。
当然紐も長すぎるしカバンそのものもでかい。
アピタで可愛い通園バッグとリュックを見たので、もっと可愛いものがあるのではと思い、家に帰ってWebを俳諧してみた。


ありましたとも。
ブタさんの形のリュック。(他の動物もありました)
ムスメが気に入るかは知りませんが(笑)私が気に入ったのでお買い上げ。
そろそろ必要なレインコートも可愛かったのでお買い上げ。
おそろいの長靴(長靴って殆どが14cmからなので、まだ大きいのですが)もお買い上げ。





ふふ。
楽しみである。
   ↓
ブログランキング02  ぽちっと