うちの親は、どうしていつも当日になってから突然言うんだろう・・・
今日、北海道から叔父と叔母が来るから来いと。
あのなぁ・・・
まぁ、行きましたが・・・。
うちの親だけの都合なら断るんだが、北海道からわざわざ来ているんだし、ムスメが産まれた時なんかもお祝いを頂いたりしているのに、ムスメのみならず、うちのダンナさまにすら会った事もないので、礼を欠いちゃいかんと。
そう。ご存知の方もいると思いますが、私たちの結婚式(日本でやった方ね)は、親族はうちの両親と兄とダンナさまの姉しか来ていません(笑)
別に結婚を反対されたとかではなく、ダンナさまのお父さんが倒れてすぐだったのと、私が超面倒くさがりだったので当初二人だけで式を挙げる予定が、式場が思いのほか広かったので、急遽メールアドレスがわかる人たちを呼びまくって、結果として70人くらいの友人ばかりが集まった式になったのです(笑)
んなわけで親族を呼ぶ暇もなかったと(笑)
おかげさまでうちの親戚は、つい最近まで私が結婚したことすら知らん人が殆どであった(爆)
それはまぁ余談ですが。
叔父さん叔母さんのところも、去年の夏に初孫(男の子)が産まれたばかりで、ムスメが行くとたいそう喜んでくれました。
しかも最近のムスメは、なぜかお片づけが大好きで、「ナイナイしなさい」と言うと、いろんな物を片付ける(爆)
テーブルの上の台フキンを持ってきたから「ナイナイしなさい」と言ったら、そーっと元の場所に戻したり、菓子盆に盛ってあるお菓子を取ったので「ダメよ」と言ったら、もとあった隙間に戻したり。
自分でゼスチャーつきで『いないいないばぁ』もするし、放っておくと音楽が無くても勝手に色々と踊っている。
こりゃー大人にウケますわ。
しかしうちの実家に行くと、どうしていつもこんなに疲れるんだろう(笑)
