閑話休題


ぼくがほしいのはSRVはSRVでもただのSRVではなくSRV250ルネッサ。

SRV言い過ぎた。


フレームとエンジンはSRV250とほぼ共通で、シートとタンク、あとステム周りに変更を加えたかっこいい奴。




この子。
タンクとシートでここまで印象変わるなんて。


イタリアンヴィンテージ感。




……感って言うか


イタリア車ドゥカティの900スーパースポーツ(初代の方)そっくり。

角度は違うけどVツインってとこもまんまだし。





デザインめっちゃ良いんだけど、
デザインだけで言うたらカワサキのエストレヤとかの方がすき。どっちかっていうとね。



決め手は馬力。
あと個人的ヤマハリスペクト

こういうネオレトロな車両って250クラスだと19馬力前後が相場。てかほぼ19馬力。
スズキのst250も、カワサキのエストレヤも、エストと同じエンジンの250trも。

そんななかSRV250


27馬力。



その差8馬力。




1/3もちがうってかんがえたらかなりでかい。


27馬力っていう数値自体は大したこと無いスペックだと思う。


発売当時は規制ギリギリの45馬力250レーサーレプリカがまだまだ峠に溢れていただろうし、

現行のCBR250RRですら38馬力でてるし。


まーけど、レーレプとかフルカウルには魅力かんじないのよねー。
現行車はほぼ全部インジェクションってのも気に食わんし。



クラシックネイキッドのデザインかつそこそこ走れる、っていう点でSRVはめっちゃ優秀。
あとキャブ。



ルネッサは無印SRVとかクラシック系の他の車両に比べて中古相場が5~7万円くらいたかいのが難点。



まあ無印SRV買っちゃってタンクとシート変えちゃうのもぜんぜんあり。ほぼポンだし。



寒くなる前に走っておきたい。



あーーーーーーーほしい笑