革に穴が開いたら、縫うか、貼るか、しかないんじゃないかな。



お手本はこの方の靴



イギリス王室のチャールズ殿下

物持ちが良すぎることでも有名なお人だけあって、このアングルから見るだけでも3ヵ所パッチをあててますね。


こういう風に当て革してアッパーの破れを直すことを殿下にあやかってチャールズパッチっていうらしいっす。



自分でやろうかともおもったけど、内張りも直さなきゃならないし、ソールもオールソールのレベルまでいってるし。





ここはプロの出番だ。




靴を修理に出すときは毎回三軒茶屋のリッシュっていうシューリペア屋さん。今回もそこに。


連休挟んだこともあって(二輪合宿も行ってたし)




待つこと3週間


続く