欧米では、

  • 自分を持ってる
  • 自分の意見をはっきり言う

女性像が魅力的だと言われています。



日本では逆に、

  • 男性を立てる
  • 男性の意思を尊重する
女性が理想的であると言われています。




この違いを考慮して、国際恋愛をするとき、自分の主張を相手に通すように心がければ上手くいくのか?


そう言う訳ではありません。




ここで抑えておきたいのはポイントは、

男性は女性を追いかけたい生き物であること。

つまり、女性が主導権を持つ恋愛関係は上手くいかないのです。


でも恋愛において、自分の言いたいことが言えないのも辛いし、押し付けないように自分の意見を出すことは至難の技ですよね。




ここでカギとなるのは、

彼にモチベーションを与えて自ら行動してもらうこと。





例えば遠距離中の相手に、


1日に1回は必ず電話して」

と強制するのではなく、


「メッセージくれたら嬉しいな😆声が聞けるだけで1日元気が出る!」


と言うだけで、じゃあ電話しようかなっと男性は思ってくれます。






結婚のことを彼に言い出すことは勇気が必要ですよね。変に言い出したら彼にプレッシャーを与えてしまうかもしれない。




「そろそろ結婚とか考えてる?」

とか

「いつ結婚してくれるの?」

と言うと逆効果です。


男性は女性からプレッシャーを与えられると、逃げ出したくなる生き物です。




彼にサラッとこんな言葉をかけてあげて。

「私と結婚したら、あなたの大好きなお味噌汁毎日作ってあげる!

とか、ポジティブな言葉で彼のモチベーションを上げるのです。





  まとめ


  • 女性が主導権を持つ恋愛関係は上手くいかない。
  • 男性は強制や束縛をされると逃げ出したくなる。
  • 自分の願望を彼に実行して欲しいときは、彼にポジティブな言葉を掛けてモチベーションを上げる。