初めまして♡

小堀ゆうこです。

 

このブログでは

「私」を紹介されていただきます。


 


89年11月生まれ

栃木で生まれ育ちました💁‍♀️

 

学生時代は建築科を卒業

建築士の資格をとり

住宅メーカーの営業と事務を経験。

 

その後は前職と全く違う

エステティシャンとして

 

・フェイシャルエステ

・ボディエステ

・ブライダルエステ

・リラクゼーションケア

・痩身エステ

 

幅広く“美容”に関することを

学んできました。

 

そんな中次第に心のどこかで

モヤモヤ感を感じるようになり

 

″私の幸せって本当はなんだろう?″

 

て、自分自身の人生のことに

迷っている時期がありました。

 

その時目に止まったのが

向井ゆきさん♡ブログと動画です。

 

ゆきさんのお言葉で

「とくに、女性はこの3つの自由が欠かせないと思う。」

 

・時間的な自由

・経済的な自由

・精神的な自由

 

どれも大切で、どれも自由に 


選べる自分になること。

 

なぜなら、

ホルモンのバランスもあるし

感情が先行しちゃうこともあるよね。

 

この言葉にハッと!!して

 

たしかに、感情に左右されている

自分がいたことに気づき…

 

だから、肌や体調のバランスが

崩れてしまったり

あること、ないことを考えてしまい


自分が思い描いて現実とは

かけ離れていた毎日を過ごしていたのだと

改めて気づくことができました。

 

以前から感じていた

モヤモヤ感の原因は全て

 

“心の状態”思考とマインド


自分自身の内面的なこと。

 

今も向井ゆきさん♡

思考やマインドを学びながら


“私という人間を大切にしよう♡”


“内側から溢れ出す幸せな毎日を過ごそう♡”

 

と、いう思いで

毎日穏やかな生活を送っています。

 

 

それから、山内あゆみさん♡


“自分辞典”を受け“オレンジ”という

自分の資質、才能が知ることが

出来たからこそ

 

人と人との繋がり・協調性を大切に

 

私だけではなく、

 

“私という人間を大切にしよう♡”


“内側から溢れ出す幸せな毎日を過ごそう♡”

 

と思える女性がひとりでも増えたら

いいな♡という思いで

 

ブログで発信しています。

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします♡



(夢なう♡向井ゆきさんの本、出会いに感謝❤️)