ドリームキラーとは

あなたの夢や望みを邪魔したり

あなたの足を引っ張るような言葉を

かけてくる人のことです。



例えば、

誰かに自分の夢や望みを話した時に

それに対して相手が


「あなたには無理だよ」

「そんなの叶うわけないよ」

「やめた方がいい」て。


私も何度もドリームキラーが現れました。


それも自分と近い存在人ほど

ドリームキラーとして現れやすいです。


家族

パートナー

友人

上司、同期 



でも、今は

「私の好きなことをやってみたらいいよ。」

て、いつの間にドリームキラーが

現れなくなっていました。



なぜなら、

私は大丈夫。 

どんな時でも私は幸せ。

って私が決めたから。



以前ドリームキラーが現れた時は

私大丈夫かな…

私上手くいくかな…

って自分自身の


不安や心配

怖さが隠れていることが多かったです。



だから、

相手というフィルターを通して

私の不安という気持ちばかりが

そのまま映し出してくれていた。



今思うとドリームキラーって

優しいのかもしれない♡




夢や望みを持った時

話した時、行動した時に

ドリームキラーが現れた時は


本当の自分の気持ちを確認できる

サインです。



だから、正直に思ったことを

書き出したりして

もし一度自分自身に

聞いてみて下さいね♡
 


ダイヤモンドInstagram こちらから。  


リボンline@不定期に配信中    

※URLはこちらから。

※lineの友達検索から<@nrb6085v>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。