小堀ゆうこです。


夢は手軽に定義にしよう 


この言葉は心から尊敬している


向井ゆきさん❤️2冊目の本に


書いてある一部です。



とても心に残ったので


シェアさせて頂きました😌




ゆきさんの本は何回読んでも


新しい気づきが出てきて


「こういう考えもあるんだよ〜❤️」


て、道をフラフラ歩いている私を


真っ直ぐ歩けるように教えて下さるのが


ゆきさんのお言葉😌





(本に触れるだけでもエネルギー上がるー🧡変態かっ!笑)




もちろん、


「こういう考えもあるんだよ〜❤️」


と、教えて下さっても


選んで受け入れて生かしていくことは


自分次第だけどね。


多分なんでもそうだと思う。






夢って私の中で必ず


叶わせなくちゃいけない。


という、思い込みがあった。



なぜなら、叶う自分ではなく


叶わなかった自分ばかりを


みていたんだよね。




だから、最初から


私には無理でしょう。


叶うわけがないよ。


ということを自分に言い聞かせていた。



今思うと楽しくないし


どれだけ自分に遠慮しているんだ。て思った。


自分の人生なのにね。





この間、彼さんにこんな家に住みたいって

間取り書いて連絡したら

すぐに私が書いた間取りを

より具体的に書かれている間取りと

外観の写真を送って来てくれて

ビックリ!!

まさしくこの家に住みたい!!って思った。


その時思ったことは

私には無理でしょう。


叶うわけがないよ。


て全く思わなかった。



なぜなら、


夢は手軽に定義にしよう 


というゆきさん❤️お言葉があったからこそ



叶っても叶わなくても


どっちでもいいかなぁ〜



って気軽な気持ちで


夢を描くことができたから。



だから、住みたいって家の情報が


私のもとに届いたんだと思う。






最近つくづく思う。


自分の気持ちに素直に生きよう。


素直に自分の心の声に従って過ごそう。って



それだけでみえるものは


変わってくるから🧡






ダイヤモンドInstagram こちらから。  


リボンline@不定期に配信中    

※URLはこちらから。

※lineの友達検索から<@nrb6085v>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。