小堀ゆうこです。


私、家族が大好きなんです!!


今は家族のこと胸を張って

大好きって言えるけど


幼い頃は家族のことが大好きだと

1ミリも思えなかった。

だから一刻も早く家をでて

家族と離れて暮らすことを選んだ。





でも、今は家族と一緒に暮らしている。

昨日は両親と妹で

柿を買いに行ったよ♡笑


 

自分辞典を受けて

1ヶ月過ぎて思うことは


時間が経つにつれて

自分辞典を受けて

本当に良かった!!と思う🥺❤️


自分辞典を通して日に日に

今までガチガチに固めてきた

自分の気持ちを解くような感覚があって


今の方が生きやすい

実感ができる🥺❤️


自分辞典のこの世に生み出して下さった

自分辞典のカラーを診断して下さった


もぉ〜、感謝しかないです😭❤️

ありがとうございます。




自分辞典の受けて

まず家族との接し方が変わったよ。



私は幼い頃から

家族内に揉めごとがあると

その間に入って私が揉めごとを

おさめようとしていた。


幼い頃は家族内の揉めごとは

“私のことが原因”だと思い込んでいて

だから、揉めごとは私が何とかしなくちゃって

幼いながら思っていた。


でも、物心つくようになってから

それがどんどん苦しくてなってきて

家族と過ごすことも

嫌になってしまったんだよね。



だから、私は家族から離れた。






私は良くても悪くても

相手を助けたいという気持ち

私のせいだから
相手を助けなくちゃという気持ち

どっちも入り混じってることがある。



なぜなら、

相手の立場にたって物事をみるけど

情が入りやすく


自分以外のできごとも

自分のことだと思って

一緒に悩んでしまう。涙


人のサポートは得意だけど

たまに余計なお節介的な。笑




だから、

その人の出来ごとを

私がズカズカ入り込んで

のめり込む必要はないなと思った。

例え家族でも。


その人自身に起きたことだから。


その人自身の問題を

私が解決することはないなって。


私はただ、大丈夫だよ。て

あたたかく見守っておこう。

て思った。


それが私にできることだから。


これも、

自分辞典を受けて自分の資質を

知ったからそう思えたこと。


自分辞典ありがとう〜🥺❤️



ps.
1月19日(日)に
自分辞典のプロアドバイザーの皆様が

自分辞典の講座をするみたいです😳✨

テーマは、"恋愛"

(写真お借りしました🙇‍♀️❤️)


ありのままの私だから愛される♡

最高ー!!


自分辞典を受けてから

人と関わることは本当に


自分辞典が役に立つと思った!



私も密かに

楽しみにしております☺️❤️





ダイヤモンドInstagram こちらから。  


リボンline@不定期に配信中    

※URLはこちらから。

※lineの友達検索から<@nrb6085v>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。