小堀ゆうこです♪


ここ最近ずっと私の頭の中に

アンパンマンマーチの歌がずっと流れてる。

昨日はお風呂で熱唱した!笑

しかも、この一部だけ。



なにが きみの しあわせ なにをして よろこぶ

わからないまま おわる そんなのは いやだ!

わすれないで ゆめを こぼさないで なみだ

だから きみは とぶんだ どこまでも

〜アンパンマンマーチ〜


(中学生の時から使ってるアンパンマンのスプーン♡)


なんて深いの!!


特に、ここ

なにが きみの しあわせ なにをして よろこぶ


きみの部分を自分のことように

聞いてみると…



なにが きみ(私)の しあわせ ?

なにをして (私)よろこぶ?




深過ぎるー!!!




自分の本当の気持ちって

自分しか分からない。



なにが きみ(私)の しあわせ ?

なにをして (私)よろこぶ?


やっぱり自分に問いかけないと

どんな時に“私は幸福を感じるのか?”が

分からないのよ。





最近はなるべく

午前中にスタバに行って

カモミールティーを飲みながら

ゆっくり自分と向き合う時間が好き♡


午前中の方が

頭の中がスッキリしている感じがして

自分と向き合うと

腑に落ちることが多いから😌


これも自分が心地よい

時間の使い方の発見だよね。





自分の心が満たされていると


“◯◯◯しなければ”

ほとんど無い。


だから、周りへの見返りも

求めることもない。



前は自分のポッカリ開いた感情を

外側ばかりで埋めようとしていた。


「私がこうしたんだから、こうしてよ!」

「私が先に与えたんだから、返すのは当たり前でしょ!」
 
とか、


私が、私が!!

ばっかりだった。





でも、今はそれが少しづつ薄れてきて

私ができることで

周りに役に立てることは何かな〜?

と、自然と考えている自分がいて 


ビックリ。



それは多分、もしかしたら

私も幸せ、あなたも幸せ♡が

前提にあるのかなと思う。
 



まさしく、アンパンマンマーチの

この部分!!


そうだ おそれないで みんなの ために

あいと ゆうき だけが ともだちさ




愛と勇気が友達。

素敵過ぎる🥺❤️


“私だけが”とか

もう必要ないな〜って思った。




小さい時から聴いていた歌

大人になっても耳に残ってる歌


改めてアンパンマンマーチを

生み出して下さった方

この世に広めて下さった方


本当にありがとうございます。


アンパンマン幸せを

ありがとう😌



おわり


『ゆるあまのまま自分の魅力を活かす♡』

ダイヤモンドInstagram こちらから。  



『ゆるあま美容♡
ついでに綺麗になっちゃおう♡』

リボンline@不定期に配信中    

※URLはこちらから。

※lineの友達検索から<@nrb6085v>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。