人って何も出来なくたっていい

そのままで価値がある。

赤ちゃんがいつもそれを教えてくれる。


 
けど人は

このままじゃダメな気がして

何かを身につけようと必死になる。

手に職を付けた方が

後々何かあった時に・・・

って思って

好きでも無いのに資格取得に奮闘





ブログを読んでいたら凄く

腑に落ちた言葉だったので、

その一部をシェアさせて頂きました😌




人って何も出来なくたっていい

そのままで価値がある。


大人になるにつれて自分の価値を

どこか探している自分がいた。


だから、それを埋めるために

手に職をつけたり

肩書きという名の資格をとって


自分の存在価値を再確認し

自分の価値を認めて欲しいから

周りに承認ばかりを求めていた。  




もちろん、資格を取ることは悪いことではない。


私が資格を取るときは多少とも

そういう気持ちがあっただけ。



評価されない自分、目立たない私はダメ。

周りと比べ劣っている私はダメ。

と、自分にダメダメと

なかなか自分に丸をつけることが

できなかった。




なぜなら、


人って何も出来なくたっていい

そのままで価値がある。


て1ミリも自分のことを

そう思えなかった。


何かを“しなければ〜”

私の価値はないって。

ずっと思い込んでいたから。



“役に立たなければ”

“発言しなければ”

“前に出なければ”  




心から本当に◯◯◯したい!

というよりも

“しなければ〜”が先にあって


だから、それができた時の私は凄いけど

できない時の私は凄くないって。


自己否定強め。笑




でも、トッキーさん❤️のブログを読んで


改めて思った。


私、何もできなくていいじゃん!!

あれ…

待てよ…🤔?

何もできない私…


それも私じゃん!!

だから。


“何もできない私=価値がない”

とずっと思い込んでいたのは

勝手に私の頭の思考が

結びつけていただけなんだって😂


意外と答えはシンプルでした。



だから今日からは

“何もできない私=価値がある♡” 


これだ!!


自分の価値は決して周りが決めることではない。

常に自分。

自分で決めるの。

だから、

どんな自分にも大きな丸をあげよう◯






『ゆるあまのまま自分の魅力を活かす♡』

ダイヤモンドInstagram こちらから。  



『ゆるあま美容♡
ついでに綺麗になっちゃおう♡』

リボンline@不定期に配信中    

※URLはこちらから。

※lineの友達検索から<@nrb6085v>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。