小堀ゆうこです。

今日から11月がスタート。

最近ワクワクすることが増えできた♡


何が?て聞かれたら

何だろだけど…🤔


とにかく、毎日穏やかに

過ごせてる日が続いていることに

感謝。


去年の今頃はとにかく

苦しかった。

仕事のこと 

人間関係のこと

生活面のこと

全部がごちゃごちゃになって

今を楽しめてなかった。 


だから

どんどんそういう現実になっていくんだよね。



でも今は何かを始めたとか

何かを成し遂げたからとかじゃなく

ありのままの私で過ごせることが

なによりも幸せ♡




仕事のこと 

人間関係のこと

生活面のこと

で、ごちゃごちゃになる時って

外側の現実ばかりみて

内側、本当の自分の声に

気付いてないんだよね。


あの人はこうだから…

あの人がこう言ったから…

相手の発言、対応に

自分の本当の気持ちが消されてしまう。

苦しいよねー


でもね、周りの人って自分なの。

自分が思っていることを

相手が映し出してくれるの。


ネガティブな自分の思考

ポジティブな自分の思考

どっちも。


その時感じた自分の感情を

相手が映し出す。




私自身、感情に

左右されちゃダメだと思ってた。

ていうのも、感情に左右されている

自分が嫌だったんだよね。 

自分情けない…て。


だから、

感情よりも
頭で考える。

変な論理的な思考で解決しようとしてた。


それがあったから

自分の感情(本当の自分の声)を

無視して、周りばかり気にして

過ごしてきたんだよね。


そりゃ、自分自身ぐちゃぐちゃになるわ。笑



だからこそ

今は自分の本当の声に耳を傾けてる。


それが、嘘がないありのまま自分の姿だから。


だから、

去年よりも気持ちが

穏やかに過ごせている。

今を楽しんで過ごせている。



11月も穏やかに過ごせるように

自分の本当の声を聞いてあげよ。


ノートに自分の想いを書き出して。

「私はどう思った?」

「私は今何をやりたい?」て。



今日も私は

内観して自分と向き合うよ❤️




『ゆるあまのまま自分の魅力を活かす♡』

ダイヤモンドInstagram こちらから。  


『ゆるあま美容♡
ついでに綺麗になっちゃおう♡』

リボンline@不定期に配信中    

※URLはこちらから。

※lineの友達検索から<@nrb6085v>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。