小堀ゆうこです。



周りに応援される人の特徴

て、何だと思います??


それは



自分が好きなこと、得意なことを

損得を考えずに

無条件に

ワクワクしながら

楽しんでいる姿♡


これだと思います。




先日、化粧品売り場に行った時

私はワクワクしながら 

化粧品を試していて

そんな様子のまま

彼さんに話しかけていたから…


隣にいた彼さんが…




『やっぱり、ゆっこは
ゆっこの好きなことやった方がいいよ!』て。


 

えっ👀??


まさかの言葉にビックリ!!  




なぜなら、   

私は8月に

エステティシャンを辞めてから

これから何をしようかな。

て、ずっと迷っていたし

先のこと考えると 

いつも不安ばかりだったから。




だから

私の好きなことをやった方がいいよ!

て、言ってくれた時は

本当にビックリ‼️


(化粧品を試してた時に彼さんが撮ってくれたー。笑)





でも、その時思ったことは

私は美容のことが好きなんだな。

それは美容の分野に限らず。



私は人と関わって

コミュニケーションとったり

周りをサポートすることが好きで

周りの喜ぶ姿をみることが

本当に嬉しい。



だから、今まで

人と関わる仕事をしていたんだと思う。





自分の好きなことをしている時って

不安とか迷いがなく

ただ

楽しい♡ワクワクする♡

これだけ。


むしろ、これだけでいいの!!







どうしても、

自分の好きなことがあっても

周りに遠慮しがちだと思う。 


私はこれが好き♡」て言うことにも

抵抗があったりね。



自分の好きを言ったら

周りにどう思われるかな…

とか

周りに合わせた方が話し合うよね…

とか


なんで、自分の好きことがあるのに

遠慮する必要があるの?




「私はこれが好き♡」


これだけでいいじゃん。



遠慮ではなくて

私はこれが好き♡

て、自分で自分のことを

受け止めてあげよう。




今日も

自分の好きなことして

ワクワクする


ステキな一日を過ごしましょう🧡




『ゆるあまのまま自分の魅力を活かす♡』

ダイヤモンドInstagram こちらから。  



『ゆるあま美容♡
ついでに綺麗になっちゃおう♡』

リボンline@不定期に配信中    

※URLはこちらから。

※lineの友達検索から<@nrb6085v>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。