はい、どうもー爆笑

小堀ゆうこです。



悩みって悩みだすと

どこが出口がわからなくて

グルグルしちゃって

答えが出たから

進んでみるものの

また同じうな壁にぶつかる。

そんな経験はありませんか?


私はそうでした。

そんな自分を

“私はなんて可哀想なんだ!”

て自分から   

悲劇のヒロインになって

自分にも周りにも

こじらせまくって生きてたなもぐもぐもぐもぐ



悩みは自分から起きたことだから

周りには相談せずに

“自分の中で解決する。”


そう、これが

私の中では 

当たり前だと思っていたから

“自分の中で解決する。”

しか

選択肢がなくて

ずっとグルグルしてたもぐもぐもぐもぐ

それが苦しいんだよね。


でもね、

この前自分辞典を受けてから

またひとつ自分の中で

当たり前が

当たり前でなないと気づいたよ!


それは、

自分辞典には

外向カラーと内向カラーがあって

外向カラー

イエローレッドオレンジさんの

モヤモヤした時の

解決法のひとつとして







 

とにかく人と話して


人から褒めてもらったり


フィードバックをもらうこと

 

ひとりで向き合うよりも

周りと話しているうちに

悩みの種に気づいてくる。





逆に

内向カラーの


ホワイトグリーンブルーさんは

 

 

自分自身で振り返ってみたり


人と比べて、自分の基準がそもそも


高いのではないか?と


冷静に考えてみるのがおすすめ。



内向カラーは 


自分と向き合うことが


とにかく得意なんですよね。


 


つまり、

悩みひとつでも

ひとによって解決方法は違う。

だから、

なんでもかんでも

ひとりで抱え込んで

悩む必要はない!

自分のことって

わかっているようで

意外とわからないもぐもぐもぐもぐ


だから、私は自分辞典を受けて

よかったと思う♡


自分辞典って

自分の本当の本質を知れるから

生きやすくなる。

自分辞典って本当に凄いな〜お願い



『ゆるあまのまま自分の魅力を活かす♡』

ダイヤモンドInstagram こちらから。  




『ゆるあま美容♡
ついでに綺麗になっちゃおう♡』

リボンline@不定期に配信中    


※URLはこちらから。

※lineの友達検索から<@nrb6085v>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。