小堀ゆうこです。


ずっと気になっていた

自分辞典を受けて行きました!!



結論から言いますと


自分辞典を受けて本当に
よかったです!!


今の自分を心から好き♡

と思えるようになりました🥺❤️



実は自分辞典は
半年前から気になっていました。


知ったきっかけは



ブログ。
  

半年前の私は

人間関係、仕事のこと、将来のことで

ずっとモヤモヤしていました。 


このままで良いのかな…

本当は私なにをやりたいんだ…

周りと比べて“こんな私はダメだ”…


いつも自分自身に対して

不安や劣等感ばかり感じていました。



その時の私は  

自分辞典は気になっていたけど

私には必要ない。

と思っていたんですね。


なぜなら、

ひとつは
今私は栃木に住んでいて

東京に行くの遠いな〜とか

人混み苦手だしな〜とか
 
東京に行くこと自体に
腰が重く気が引けていました。


もうひとつは

今年の8月末に会社員として

5年間働いていたエステティシャンを

辞める予定でいました。


今は予定通り

会社員ではなくニートです。


なので、

東京に行くのも

自分辞典のセッションを受けるのにも

お金がない。

という現実があり

行くことを諦めました。


諦める=今の私には必要がない。

という決断に至り

そんな自分を納得させていました。


まぁ、そんな感じで

自分辞典を受けることを

諦めて…時は過ぎていく中で

考えていたのが


もし、自分辞典を受けれたら

私はどんな感情になる??

と自分に問いかけたんですね。


その時に出た感情は

・嬉しい 

・楽しい

・ワクワクする 

・幸せだー♡


という
幸福の感情しか出てこなかったんです。


そんな状態だったのか

今の不安とか先の不安とは

全く感じられなく

結果、迷わず


即、自分辞典の申し込み!!
ワクワクもあり結果的に手元に
お金がある状態で申し込み完了してました♡   


(申し込みは、あゆみさんのページから♡)


あゆみさんは自分辞典の講師でもあり
腸サロンのオーナーさんでもあり

とにかく凄いあゆみさん🥺❤️

だけど、全くかしこまった感じがなく

安心感があって話しやすい!

だから、自分辞典を受ける時は

あゆみさんと決めていたから

自分辞典の募集に間に合って 
本当にラッキーしかない!!✨✨

改めて実際に自分辞典を受けて
気づきました。


今の私で良いんじゃん!!

って

あの時ずっと悩んでいた
自分自身に対する不安や劣等感が

いつの間にか消えていたんですよね。


消えたというよりも


ありのままの自分を
受け入れることができた。


だから、心から自分に対して
「どんな私でも大丈夫だよ♡」

って思えるようになりました。



これも、自分辞典を受けて

自分の本質を
知ることができたから。


もし、

人間関係、仕事関係、将来のこと

恋愛のこと、家族のこと、自分自身のことで


例えどんなに小さな悩みでも


ひとりで抱え込む
必要はないからね。


そう気づかせてくれたのが

自分辞典です。


私ももっと自分辞典を深めて

幸せな毎日を送ることを決めました❤️