小堀ゆうこです。



見返りを求めてやる行動と、


なにも見返りを求めない行動は




違う。



どっちが好き?




私は後者


なにも見返りを求めない行動。



なぜなから、

 


自分の好きでやる行動は


〜しなくちゃ、とか


決して業務的な行動ではないから。



 


業務的な行動。


〜しなくちゃ、は



周りを気にして

周りを優先していること。




自分のこと置き去りじゃんポーン


もちろん、

周りを優先することが

心から自分が好きなことならいいけど。


 


私は今まで


業務的な行動をしてきました。

 



常に


〜しなくちゃ


その、〜しなくちゃの行動は


家族のためとか


彼氏のためとか


上司のためとか


友人のため。



一見いい人そうにみえるけど

いい人じゃないよ。




周りの顔色を伺って

生きているんだから。




それに、

何枚もお面を被って

自分をつくっているんだもん。



〜のため♡

って思っていても



なんで、私がやらなくちゃいけないの!



って内心は思っているんだから。




ホント、腹黒よ〜ニヤニヤ




結果


苦しくなって

自分も周りも嫌になりました。









業務的な


〜しなくちゃ、


という生き方を自分で選んできたから


今になってわかる。




私はその生き方

好きじゃない真顔




なんで、自分の好きじゃないこと

苦しいことを

わざわざ自分から選ぶんだ!



私は不幸になりたいのか!



って自分に突っ込みましたよもぐもぐもぐもぐ




不幸な人生をわざわざ

自分から選ぶことはない。


 


幸せな人生を送ることを

心から望んでいるんだから。




だから、もうその生き方は

私は選ばない。





今生きているのは私であって



自分の人生だよ。


自分が主役の人生だよ。



なんで?周りを主役にするのポーン??




「自分の幸せは自分で決める。

 誰に評価されるでもなく、

 自分の価値は自分で決める。」


「もっと自分らしく生きたい」



私はこっちの方が好き照れ



だから、この生き方で良いじゃん♡


って思えた。




好きって

決して欠乏があって

選んでいるわけではない。



心から


このこと考えたら

ワクワクする〜♡とか


今すぐ結果が出なくても

無条件に楽し〜♡



これこそ!


見返りを求めない好き♡





今日も


自分の好きなことをして


ゆるく、ゆるく過ごしま〜すデレデレ







今週の人気記事ランキングTOP3

 




『ゆるあまのまま自分の魅力を活かす♡』

ダイヤモンドInstagram こちらから。  



『ゆるあま美容♡
ついでに綺麗になっちゃおう♡』
リボンline@不定期に配信中  
 
※URLはこちらから。

※lineの友達検索から<@nrb6085v>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。