小堀ゆうこです。


最近更に

自分の肌のことが
よーく分かってきたひらめき電球


私の肌は

どういう時に
ニキビができるのか!?

が分かると、とても楽キラキラ



なぜなら、

ニキビができないように
事前に対処もできるし


例えニキビができたとしても

こういう事が原因だったんだねガーン!!



そうだよね〜と


自分に納得ができるからぶーぶー



それに、
自分で原因がわかっているから


ニキビができた肌をみても


周りと比べないし
あまり落ち込まない。


鏡に写る姿をみても
自分のことも嫌いにはならない。



こういった精神面も
悪化の原因だからねもぐもぐ



(↑ほら、ニキビね。できる時はできるから。)




だから、ただ闇雲に
ニキビができたから


ヤダ、こんな肌ヤダ、治さなくちゃっ


だと、何の見通しも立たないから



ケアが続かないのよ真顔



やっぱりケアしても

私の肌はダメだったって。
  



でも逆に
原因がわかっていると


自分だけケアの仕方がわかってくるから


無理なく続けられる。

だから、改善が早い。





私の場合は
特に生理前。


生理前は特に女性ホルモンが
乱れやすいと時だから
 


体も肌も精神的にも
とてもデリケート笑い泣き


だから、生理が始まる
2週間前からはとにかく!!!!


女性ホルモンのバランスを
整えることを優先的に行う。


・体を温める

・カフェインを控える

・糖質、脂質系をは控える
(その代わりビタミン、ミネラルを積極的に摂る)

・刺激物を控える

・睡眠を多めに取る

・身体を休める

自分に無理をしないー!!!
(↑これが本当に一番大切♡)





私の肌は
どういう時に

ニキビができるのか!?



まずは
自分と向き合って

そこをみつけてみよう。




お肌って変わっていくんだよ。


だから、大丈夫。



ずっと鏡で見ている肌が


自分の肌ではないからね流れ星




『ゆるあまのまま自分の魅力を活かす♡』

リボンInstagram

https://www.instagram.com/yuuuko_117/


『ゆるあま美容♡
ついでに綺麗になっちゃおう♡』

ダイヤモンドLINE@

URLはこちらから

http://line.me/ti/p/@nrb6085v


LINEID➡︎【@nrb6085v】