小堀ゆうこです。




ゆるあまのまま豊かになる♡







やっと言えたー!!!


この言葉

思っていたけど

なかなか言えなかった。


なぜかというと

まず、“ゆるあま”の意味が 

分かってなかったからです笑い泣き



“ゆるあま”

とは

自分の思い込みを外ずして

夢に近づくために、豊かな道へ進む

こと。



私が思っていた“ゆるあま”とは…

何も行動せずに

ただゆるゆると過ごしていること。


全然違うー!!!

ビックリするほど

全然違うー笑い泣き!!!


そりゃ、何もしなければ

何も変わらないですよね。。。



はい。

何も変わらなかったです真顔


こういう事も思い込みですね。




もうひとつは

“ゆるあま”=楽をしてる、頑張っていない


という解釈でした。



自分が望んでいる夢を

叶える時って


“努力をしなければいけない!”
 
“寝るのを惜しんでも
行動しなければいけない!”

“頑張らなくちゃ夢は叶わない!”


夢を叶えるためには

“〜しなければいけない”

という

ことが前提にあったんですね。



もちろん、叶ったこともありますが


周りと比べて劣等感を感じたり 

こんな自分はダメだと

自己否定が始まり



叶うどころか

ますます自分を信じれなくなり

上手くいかなかったことを


周りのせいばかりしていました。


会社のせい…

上司のせい

パートナーのせい…

家族のせい…



こうなってくると

人間関係も崩れてきて

 

会社に行きたくない

人に会いたくない


になりました真顔




そしたら、現実は生きづらくなり

ますます望みは遠くなるばかり。




でも、これからお話する

“ゆるあま”

とは



言葉の通り


ゆるく、あまく

人生まるごと豊かになる♡

夢や望みをスルスルと叶えていく。



そのためには今まで


“〜しなくちゃいけない”


こういった

思考のズレや

思い込みを整えていくことが

行動のひとつとなります。


それが、内観


自分自身と向き合うことです。



もちろん、


“〜しなくちゃいけない”

という思考だけではなく


今自分がモヤモヤしていること

不安、孤独、劣等感、苦しみ、怒り

の感情よりも



安心、幸せ、愛、豊かさ、感謝

という感情で

いっぱいになっている

自分がいること。


これこそが

“ゆるあまライフ”の

あるべき姿だと思います❤️



私はいつも

こちらの《ゆるサロ》

自分の思い込みに気づいて


新しい自分にシフトしています❤️



人生は一度きり。

自分の望む方へ

シフトしていきましょう✨



▶LINE@

『ゆるあまのまま自分の魅力を活かす♡』

URLはこちらから

http://line.me/ti/p/@nrb6085v


LINEID➡︎【@nrb6085v】



▶Instagram

https://www.instagram.com/yuuuko_117/