小堀ゆうこです。

“モヤモヤを逃さない”


これ、凄く大切だと思う。


“モヤモヤ”という感情は

色々な場面で出てくる。

・仕事のこと
・恋愛のこと
・人間関係のこと

・自分自身のこと

など。



“モヤモヤ”という感情は 

選ぶ道や、選ぶタイミング

もしくは選ぶ方を変えた方が良いときに

起こります。



今のまま進むよりも 

立ち止まってみた方が 

もっと上手くいくことを

心が教えてくれるのです。



私も日々生活している中で

“モヤモヤ”という感情は

遭遇します。


一年前まで  

“モヤモヤ”という感情がでてきても

しょうがないよね…

そういうもんだから…

って、

諦め半分 

ほぼ無視していました。笑


結果、溜まりに溜まって

私の場合は顔に大量の


ニキビができましたー!!!


その時ようやく気づきました。


心と身体(肌)はリンク

しているんだなと。

もっと自分の心の声

内面と向き合ってあげようって。


それからは

“モヤモヤ”という感情がでてきたら

どんな小さなモヤモヤも

ノートにメモしておきます。




今私は何にモヤモヤしているの?

・仕事のこと?
・恋愛のこと?
・人間関係のこと?

・自分自身のこと?


そこから出てきたモヤモヤを更に掘り下げて

どうしたの?  

何でそう思ったの?

何で?

っと自分自身に聞いてあげる作業をします。

最終的に 

私はどうしたら嬉しい?

って自分の望みを聞いてあげます。


もちろん、一回でスッキリする時もあれば

何度も向き合うことが必要な

モヤモヤかもしれません。



モヤモヤの感情って

見逃しても良いと思いますし、

また同じモヤモヤに遭遇するなら

自分とゆっくり対話することも

選択肢のひとつだと思います。


私は苦しいことが苦手なので…笑い泣き

溜めずに

すぐに自分と対話することを

選びました



そんなことを始めてから今

だいぶ肌の調子がいいですドキドキ





“モヤモヤ”という感情は

色々な場面で出てくると思います。

自分を苦しめて過ごすよりも

より快適に過ごせるように



どんな小さな“モヤモヤ”も

自分の心の声だから


見つけたら、無視はせずに

聞いてあげて、受け止めてあげましょうドキドキドキドキ


▶LINE@

『自分らしく自分の魅力を引き出そう♡』

URLはこちらから

http://line.me/ti/p/@nrb6085v


LINEID➡︎【@nrb6085v】



▶Instagram

https://www.instagram.com/yuuuko_117/