小堀ゆうこです。



頑張って頑張ってしてしまう時


周りからの評価を気にしてしまう時



そういう時って

 


魅力や能力や努力や才能ではなく

 

自分に優しくするチカラなんだと思う。




「私頑張ってるね!」


「私凄いよ!」


「私たまには肩の力を抜いていいんだよ♡」


って、




最初は自分に


優しい言葉をかけることに次第に


抵抗があるかもしれない。



抵抗を感じるのは


今まで自分をガッチガッチに


固めてきたから。


ガッチガッチに自分を固めるのは



なぜ?



誰のため?


上司のため?


パートナーのため?


家族のため?


友人のため?



「誰かのため」になろうとしない。


「いい人」でいようとしない。


「優しいフリ」をしない。


「褒められよう」としない。


「好かれよう」と思わない。


「認めてもらう」をゴールにしない。


「あの人みたいになろう」としない。




誰かのために自分をつくらなくて


いいんだよ。



人からの扱われ方は、


自分の扱い方の投影だから。




周りばかり気にしてしまうのであれば、



まずは自分から自分のことを


優しくしてあげましょう♡




▶LINE@

『自分らしく自分の魅力を引き出そう♡』

URLはこちらから

http://line.me/ti/p/@nrb6085v


LINEID➡︎【@nrb6085v】



▶Instagram

https://www.instagram.com/yuuuko_117/