小堀ゆうこです。



自分の感情(怒り)を抑制していると

実は同じ感情が相手のなかで増幅し

ぶつけられることもあります。



例えば、

・怒っている人をみたらイライラする

・怒っている人には極端に関わりたくない

・自分だけよく怒られる

・他人から怒りをぶつけられる事が多い


こういった現実に心あたりがあったら

自分の中に「怒り」のエネルギーが

多く溜まっている事が多いです。



内側=外側

内側にあるものは

外側に必ず投影するのです。

だからっと言って

怒りの感情を我慢したり

そのまま相手に伝えることが

正しいのか…?ということも

また違うと思います。


怒りの感情って

トゲトゲしてて

相手を不快にさせる

良くない感情って

私自身ずっと思っていました。

だから、たとえ怒りの感情が出できても

抑えることしか選択肢がなかったんですね。




ここで伝えたいのは

怒る行為、怒りの感情を抑える行為

苦しくないですか?

無理していませんか?



苦しい時

無理している時は

解放してあげましょう♡ってこと。


イラッとしたら

「それは怒りたくなるよね!仕方ないよ」

「たまに怒るのは当たり前だよ」

「それは傷つくよね」と、

怒った自分を味方にしてあげましょう♡


感情こそがあなたの本当の声なんです。

出てきた感情に

全て◯をつけてあげると

自分の中に蓄積することは

無くなります。


だから、怒りはあってもいい。

寄り添って、認めてあげるだけで

いつの間に解放していきます。


今日も解放して

心身共にリラックスできますように♡



▶LINE@

『自分らしく自分の魅力を引き出そう♡』

URLはこちらから

http://line.me/ti/p/@nrb6085v


LINEID➡︎【@nrb6085v】



▶Instagram

https://www.instagram.com/yuuuko_117/