小堀ゆうこです。

「こんな私なんてダメ」

「私だからうまくいかない」

って、日々思うことはありませんか?


私はどちらかといえば

そういった自分を否定するタイプです。

だから、欠けている自分を補うために

力任せに頑張ることを優先してしまう。

もちろん、頑張ることは素晴らしいことだと思う。

だけど、自分の欠乏を補うための
頑張ることは

とても苦しいこと。


だって、いたちごっこみたいのように

どんな自分でも認められず、満足できないから。

終わりが見えない

常に自分と戦って力が抜けない。

苦しくなって、結果途中で辞めてしまう。

辞めてしまった自分を更にダメだと思って

また力任せに頑張る。

だけど、また苦しくなって辞めてしまう。

こうやって繰り返していると
惨めな自分の事が嫌いになる。



そもそも頑張るって

頑張ることが目的ではなくて

自分の好きなことを
長く味わいたいから頑張るんだと思う。

そのためには継続が必要

だから、ポンコツな自分がいても

「完璧じゃなくてもいいじゃん」

「こんな私は素晴らしい」

「私だからうまくいく」

って

どんな自分でも

自分を認めてあげることが

前提にあるとないとでは

日々の継続も変わってくる。

長く継続できる✨

一番の味方は自分だけ💕



▶LINE@

『自分らしく自分の魅力を引き出そう♡』

URLはこちらから

http://line.me/ti/p/@nrb6085v


LINEID➡︎【@nrb6085v】



▶Instagram

https://www.instagram.com/yuuuko_117/