小堀ゆうこです。

「自分には何かが足りない」

「自分には何かが足りない」

「自分には何かが足りない」

ってずーっと思った私。

もお、苦しいよねー笑笑

でもね、人って

自分がこういう人だ!って
思っている限り

自分の良いところ悪いところ
って気づかないし

気づいても自分で認められないのよー。

だから自分で自分の首を締めている状態だから

苦しいよねー笑笑


そもそも何で

「自分には何かが足りない」と思うのか?

って問いかけることが大切

周りからこう言われたから
私にはここが足りないとか

周りと比べてここは
私は出来ないから
足りないとか

周りから言われたことや
周りを見たときに

自分のショボさに気づいて

「自分には何かが足りない」と思ってしまう。

苦しいねー


でもね、
それははっきり言って

自分の勝手な思い込み。




だって、
「自分は、すでに十分に足りている」から。


社会にでると周りには
色んな人がいる。

争ったり、比べたりと

だから、結局自分のことをみてるようで

見えなくなってしまう。

結果苦しくなる



だから自分のことを

足りないと

否定するのではなく

今の自分でも十分に足りていると

受け止めること


寄り添ってあげることで


もっと自分らしくが出せる


生き方になると思うラブラブ




▶LINE@

『自分らしく自分の魅力を引き出そう♡』

URLはこちらから

http://line.me/ti/p/@nrb6085v


LINEID➡︎【@nrb6085v】



▶Instagram

https://www.instagram.com/yuuuko_117/