綺麗な人をみると
『いいなあ~』って

羨ましく思う。


綺麗人をみると

『あの人は元が綺麗なんだから』って

悪口を言う。嫉妬する。


綺麗な人をみると

『どうせ私がなんか…』って

自信をなくす。



本当は綺麗になりたいのに

今のままでいいって。


最終的には自分で自分を言い聞かせて

納得させる。


それが一番安全だし

なんだかんだで居心地がいい。



まさしく2年前の私。




綺麗になりたいとか

可愛いなりたいって


人って自然と思うこと。


でも自己肯定感が低いと

どんな自分でも否定し続ける。


・私なんか無理

・私なんかできない

・私なんか可愛くない

・私なんか綺麗になれない



その時内面から出てくる感情って。

・嫉妬

・不安

・心配

・怒り

・孤独


そういう時って自分のことをみるより

周りの言動や価値観から自分の人生を選んでいるから、


・他人の目を気にする

・他人と比べる


結果

・他人や環境のせいにする

・あの人がいないとダメ

・物や人に依存する


それは、完全に

『他人軸』の中で生きているから。



ブスは外見じゃなくて

他人と比べて悪口をいったり

環境のせいにして自分を正当化する。

これがブスです。



綺麗な人可愛い人って

誰からも好かれてるしいつも自然な笑顔。


でもそれって外見だけではなく、

自分の好きなところ悪いところ

全部受け止めて、


常に自分が得たいところに向かって

日々突き進んでいる。


それがいつの間にか心の充実感となり

自然と笑顔が増え

人に感謝されたり

相手を責めたりしない人になる。



綺麗な人可愛い人は

『他人軸』の中で生きているのではなく、


『自分軸』の中で生きているのです。



(現在の私)

人は変われるよ!

他人ばかり気にして
否定している自分をみるのではなく、

『どんな女性になりたいか?』

今の自分の
素直な気持ちと向き合うこと。

現在そうなっていなくても、
私も綺麗に可愛くなれる!って


自分に言い聞かせることが
何よりも自分を高められる
ひとつだよ💕


▶LINE@

美肌づくりの最新情報

配信中!


URLはこちらから

http://line.me/ti/p/@nrb6085v


LINEID➡︎【@nrb6085v】



▶Instagram

https://www.instagram.com/yuuuko_117/