こんにちは

 

 

ニキビができたーーーーーーー!!!!!

 

っと言って

 

落ち込んでいませんか?

 

 

私はニキビができると落ち込みます。

 

 


何でニキビができると落ち込むかというと

 

やっぱり何もないまっさらな綺麗なお肌でいたいから。

 

 

だからすぐに治したくてあれこれケアに走っても

なかなか治らない

 

 

 

ちょっと待って!!!

 

 

ニキビができる原因は必ずあるんです。

 

ニキビができる場所にも原因があるんです。

 

 



 

例えば”おでこのニキビ”

 



 

おでこニキビの原因って

大きく分けて3つあると言われています。




①シャンプー、リンスのすすぎ残し

②ストレス、寝不足、乾燥

③皮脂詰まり






 



ニキビができたからっといって

ただスキンケア変えて


ニキビを治すのではなく




まずは、生活習慣を見直したり


基本的なスキンケアの使い方


そしてニキビのケアで大切な




毛穴の汚れを落としつつも

肌に優しい保湿に優れているもので



ケアをしてあげること。





ニキビの改善には時間がかかります




だからこそ

ニキビの原因を知って

毎日続けてケアできることを

取り入れていくことが大切♡





▶LINE@
美肌づくりの最新情報
配信中!

URLはこちらから

LINEID➡︎【@nrb6085v】