美容大好き  
車椅子で心と体と人生の特訓中
ネイリスト💅
スイマー🏊
車椅子のママになった中野由佳です✨




入院していると時間が経つのが遅く感じます真顔


子どもといると一日があっという間に終わっていたのに。


ゆっくりご飯食べるのも
シャワー浴びるのも
好きな時間にテレビ観て寝るのも
久しぶりすぎてソワソワする不安



あと1週間。
また慌ただしい毎日を頑張る為に
今は家族に任せてゆっくりを楽しもうと思います。


さて。
トイレもシャワールームも付いてる個室なので
今日も好きな時間にシャワー浴びていました。

シャワーチェア使うのも慣れたものルンルン
でもここの場所広すぎて、、、
最初、シャワーチェアに乗り移ってから
「はて。
どうしましょうあんぐり
となりました。

車椅子が濡れないように遠くに放したら取りに行けないアセアセ



看護師さんに紐貸してください。とお願いしました。


持ってきてもらったのは包帯爆笑



手すりと車椅子にくくりつけて

遠くに離して

引っ張って近くに寄せる。


カーテンは最初に閉めて潜らせるか
かなり端のほうに車椅子を押すか
その日の押し方で決まる指差し

今日は力いっぱい車椅子を押しましたダッシュ





入院生活には慣れてしまっていて
持っていくものはいつもと変わらず。
いつか書いたパックや美容液なども。

(何しにきたんだ⁈)




ペットボトル開けるオープナーも必須

できることは自分で。

ここでは私よりもっと手を必要としている人ばかりです。

7年前はここで何にもできずに泣く毎日を過ごしていました。

(コメントでいただいた方の予想通りの場所です。笑 

返信ができないオフィシャルブログなのですみませんお願い

でもいつもありがとうございます!)




部屋が乾燥するので加湿器持ってくればよかった。。。肌がカサつく予防
とりあえず湿らせたタオルをベッド周りに何枚か掛けてます指差し


毎日日焼け止めをしっかり塗ってリハビリに行きます。

Belle Fare  STEM UV SERUM

DIORスキンコレクトコンシーラー00,5N

SUQQU フェイスパウダー


髪が顔にくっ付くと不快なので顔周りだけフェイスパウダーをブラシでぐるり。コンシーラーは持ってきたけど病院では使ってない。



枕カバーは家で使ってるものを新調して持ってきました。

サイズ合わずあんぐり

でも髪が傷まないように必須です。







看板持ち

もうそろそろ洗濯終わる頃かな〜ルンルン

では。