美容大好き  
車椅子で心と体と人生の特訓中
ネイリスト💅
スイマー🏊
車椅子のママになった中野由佳です✨



入院3日目
大腸検査


ストレッチャーに乗って検査室へ


便出しを乗り越えた後だったので
もう終わったも同然だと思っていました。


しかし。
ん?
大腸ファイバースコープ!!
お腹痛いーーーー驚き
何度もやってくる締め付けられる痛みに耐えられない!!

そしたら途中で
「これは…レントゲン室に移動しましょう」
と中断になり

何ーーーー無気力
また一から大腸検査…


レントゲン撮りながら痛みに耐え。。。

いや、耐えきれず結局3分の1の検査で終了昇天

それでもわかった痛みの原因は
帝王切開の癒著
腸のねじれでした。

何箇所もかなりねじれているのをレントゲン写真で見せてもらいました。
ヘアピンカープがいっぱい…驚き


「腸管が引っ張られているので食事もガスも痛いはずだよ。
君の痛みは間違ってない」
痛みはストレスや幻肢痛ではありませんでした。
ストレスは腸の動きを悪くするので若干原因かな。笑
後日施設の整ってる病院で手術が決まりました。


原因がわかってよかったキラキラ


しかし、また入院だ真顔ガーン
GW明け予定。





とりあえず痛み止めとガスを抑える薬を処方してもらいました。
今回の入院のために断乳したので
薬が飲めるキラキラ


断乳…
息子の泣き顔はとても辛くて赤ちゃん泣き
断乳はそれでも心を鬼にしなきゃいけなくて
辛かった悲しい

車椅子ママの私は
おっぱいあげることが唯一母として
【私にしかできないこと】
だったので。

それを失うことも悲しかったし
泣きながら寝る姿を何日も見るのは悲しかった。

何日かしておっぱいなしでも寝てくれるようになりましたほんわか
入院というタイミングがなかったらもっと先だったかもしれないけど、成長してくれてありがとう立ち上がるです。
これで入院中心配だった寝かしつけを夫や親に任せる事ができました。





今回、
私の子育ての悩みやアドバイスしてくれたのは
「ママの足は車イス」の著者
又野 亜希子さんでした。




つづく