美容大好き  
車椅子で心と体と人生の特訓中
ネイリスト💅
スイマー🏊
車椅子のママになった中野由佳です✨




入院中の口腔管理

歯ブラシはレンタルですが(タオルなども含)

ウォーターピックは持ってきています。

以前ブログに書いた時に教えてもらってそれから愛用♡

手が不自由だと糸ようじ難しいけどこれならチョキ




インビザラインをしているので

毎朝マウスピース洗浄もここでの日課です。といっても洗浄液の中にポチャンと入れるだけですがOK



入院前に歯医者に行って久しぶりに

孫悟空に会いました。

↓悟空の事はこちらに書いてますにやり



鳥山明先生が先月お亡くなりになられて

子どもの時から観ていた漫画ドラゴンボールを

また読みたくなりました。

実家の2階の弟の部屋に全巻あったはず。


子どもの頃はテレビ放送楽しみだったなぁ。

懐かしいラブラブ

たしか水曜日19時からだったはず。



昔付き合っていた年上の人が

ドラゴンボール見たことないって言ってて

この人日本国民じゃないのかな⁇って思ったりしたっけあんぐり




孫悟空も子どもがいて更に孫もいて(この辺になると話わからなくなってる)

声優さん1人3役⁈

私は声優にもなれそうな孫悟空にそっくりの声の先生に歯医者でお会いしますにやりラブラブ



インビザライン(マウスピース矯正)は付けたり外したりができるし、何より付けているのも目立ちません。

マスク生活だったから余計によかったキラキラ

そして日中もずっとだったから間食防止にもなっていました。



妊娠中の悪阻があるときにはマウスピースしてるのも何故かしんどくて外していたりしましたが


先月やっと

終わりましたキラキラキラキラキラキラ



長かった。

でもコロナ禍でよかった予防



終了してもしばらくは維持するためにマウスピースを付けることがお約束。

入院中も付けていますくちびる笑い







現在




車椅子でも

身だしなみを整えて

いくつになっても自分の歯で

ご飯を美味しく食べたいですピンクハート