美容大好き  
車椅子で心と体と人生の特訓中
ネイリスト💅
スイマー🏊
車椅子のママになった中野由佳です✨




一歳半検診に行きました。
すくすく大きくなって
3286gで産まれた息子は
10.7kgになってました立ち上がる


検診でもいい子で泣くこともなく
帰りにはいろんな人にバイバイしてました。
成長が嬉しいです花



それにしても10キロ強は重たいっびっくりマーク
膝の上で抱き上げるときは思わず
「よいしょーー」っと声がでるし
ふざけて後ろにそりかえったりなんかされると
支える私も車椅子から落ちそうになる滝汗

そんな慌ててる私を見て
イタズラ顔をするようになりました。

「よいしょ〜」と口真似もするし
言える言葉がたくさん増えました。
この世に産まれて一歳半なのに歌も歌えます。

すごいキラキラ

言ってることは多分ほぼ理解できている感じ。
〇〇はどこ?
って言うと指差しするし、

お外行こう!っていうと靴を持ってきます。



【よく言う言葉集】
ママ、パパ、チャン(祖母祖父)、ジジ
ワンワン🐶・ニャンニャン🐈
メーメー🐑・ゾーさん🐘
パン🍞
チャチャ🍵
タッタ(靴下)クック(靴)
テテ🖐️ミミ👂パイパイ・パンパン、、、



毎回検診では保健師さんから悩みを必ず聞かれます。

解決できない悩みばかりなので落ち込みますが
私はなんでもできる母親にはなれないけど
息子にとって母親は私しかいないのだから。


全力で愛情をぶつけてきてくれる愛おしい存在に
よし、頑張ろう!と思わせてもらいます。

そして毎日あなたの母親にならせてくれてありがとう♡と感謝します。


最近の私は腹痛がもう産後ずっと治らなくて。
後遺症で全身が痺れで痛むけどお腹痛いのももう治らないのかなぁ。仕事や水泳に復帰するには
今の体調では難しく感じてしまって育児だけで精一杯です。
車椅子で育児も大仕事じゃん!
と自分を褒めて納得させてますハートのバルーン


家族の支えがあっての子育て。
特に自分の母には頼りっぱなしなので感謝です。


近所へ毎日お散歩
遠くまであっという間に行ってしまうから追いかけられないおーっ!電動車椅子でも大変。




ぞうさん🐘さんルンルンの歌


明日から3月ですね。
春を楽しもうと思います桜