美容大好き  
車椅子で心と体と人生の特訓中
ネイリスト💅
スイマー🏊
車椅子のママになった中野由佳です✨


能登半島地震の被災の方々が1日でも早く

通常のご生活になりますよう

心からお祈り申し上げます。


#能登の障害者に届け






最近の私は日中のほとんどを車椅子から降りて床で過ごしています。

足を伸ばしたり

四つ這いになったりストレッチしながら息子と過ごしています。

感覚があるので

お尻が痛くなるとうつ伏せで遊びます。

絵本を読んだりね。


厚めのマットが褥瘡を防いでくれていますが

急遽追いかけなきゃいけない時はお尻で床を這いますアセアセ

床から車椅子に座るスピードを早めなきゃ。



1歳5ヶ月になった息子は

「ママ」「パパ」としっかり呼べるようになりました。

シナぷしゅポーズするのが可愛い目がハート

ご飯食べながら寝てしまう姿をテレビとかで観たことありましたが

我が子のその姿を初めて見たとき可愛すぎてびっくり飛び出すハート

ほんとにするんだ〜キューン


やっと靴を履いて外を歩けるようになりました。


私は1人でお風呂で

無意識に「ジユウたいそう」を歌っていると気づいた瞬間に

子育てママになったなぁと実感してます。笑


当たり前の日常に感謝です。