美容大好き  
車椅子で心と体と人生の特訓中
ネイリスト💅
スイマー🏊
車椅子のママになった中野由佳です✨


あっという間に12月
大変な毎日だけど
そのぶん幸せもたくさん見つけてますピンクハート

私は昔より幸せ見つけるのが得意になった。
健常者のときより感動屋なのは歳のせいかも…笑
子どもが産まれて努力も2倍!
幸せも2倍!!



お買い物先でみつけた「こども広場おすましペガサス
楽しそうに遊んでる子たちをみて入らせてあげたいな…と行ってみたら
車椅子でもOKとのことニコニコ
心優しいスタッフさんがタイヤを拭いてくださり
私も入らせてもらいました。
邪魔にならないようにウロウロせず近くで見させてもらうだけでしたが


夫と遊ぶ息子
めちゃくちゃ楽しそうだった乙女のトキメキ


少し年下の子にボールを渡してたり

お兄ちゃんたちの真似をしてたり

遊び方に成長を感じましたキラキラ



先日行った〝子育てのつどい〟でも

小さな子に絵本を読んであげようとしてたり

おままごとのようなことしてたり

遊びの中でも

家でしてもらってることをやってるな爆笑

よく見てるなぁ。


次の日から家でもやり始めたおままごとにっこり


加湿器の水が切れてて赤ランプが付いてたり

ゴミが落ちてたりするところを指さして

「あ!あ!」

と教えてくれるし小姑みたいなところあり笑

ほんといろんなことよく見てる。



〝子育てのつどい〟で作らせてもらったクリスマスリースクリスマスツリー

針金を使ったりグルー銃を使ったり

難しかったけど楽しかったジンジャーブレッドマン

ママ同士の会話もできたしプレゼントネイルのお客様も何人かいて参加してよかったですクリスマスベル


もうすぐクリスマス

プレゼントは用意済みサンタ

喜ぶ顔が楽しみです♡





少し苦手になってたたくさんの人の輪の中。

行動的な私は母親になってどこかへ行ってしまいました…

今は心配症な自分がいます。

とある方に

「たくさんの人や地域と関わって子育てすることが子どもにとって良いことだとわかっているんです…」

と話したところ

「わかっていることであなたが苦しまなかったらいいと思っています。ハートの部分が大切ですよ」と言ってもらいました。

素敵な事をサラリと伝えてもらいホッとしました。



【お知らせ】

12月27日(水曜日)

広島テレビ

am 9時〜10時25分

中野由佳の

〝幸せをあきらめない〟

ドキュメンタリー再放送されるようです

いつもありがとうございます♡