美容大好き  
車椅子で心と体と人生の特訓中
ネイリスト💅
スイマー🏊
車椅子のママになった中野由佳です✨



週に3日の訪問リハビリとリモートリハビリ。
自主トレ

正直、あ〜今日はめんどくさいな…と思う日もあります。人間ですから知らんぷりもやもや
ですが、それでも頑張ると「やってよかった!」
と思えるのでサボらずやります。

サボったらずっと引きずって後悔するタイプ。

コメントで
座右の銘を聞かれたので何だろな。
指差しと考えました。
コメント•応援ありがとうございます。
今までのコメントも嬉しく拝見させてもらってます!
感謝♡

リハビリのこと、仕事のこと、
日々の暮らしの中で思ってること…


〝必ずできる〟
と思ってることかな。




好きな文章をシェアします。


必ずできる

できるものはできる、できないものはできない。

それは当たり前といえば当たり前のことかもしれない。

しかし、われわれは
できるものまでできなくしまっていることがあまりにも多いのではあるまいか。

今日、技術の進歩は目覚ましく、さまざまなことが可能になった。

テレビに世界の国々の出来事がリアルタイムに映り、火星の映像が地球に送られてくるなど100年前には誰が想像していたであろう。

もちろん、そのことを予言していた人はいたかもしれない。

けれど、なしとげたのは、想像し予言するだけでなく〝できる〟と固く信じ〝何としても実現させたい〟と情熱を傾け、懸命に努力を重ねた人達である。

〝できない〟と思ったとたんに、事は成らなくなる。

〝こうなるだろう〟〝こうしたい〟と思っているだけでも決して事は成らない。

物事を成し遂げさせるのは
〝必ずできる〟という信念と、
〝なんとしても〟という情熱の持続である。

物事を始めるとき
物事に行き詰まったとき
みずからにその信念と情熱があるかを省りみたい。

君はこれからなんだってできる!

この目に映る全てが希望で溢れている。



未来が平和な世の中でありますように。