美容大好き  
車椅子で心と体と人生の特訓中
ネイリスト💅
スイマー🏊
車椅子のママになった中野由佳です✨


残暑が続きますね。

今年の夏は暑かった。

汗をかけない私は首から激厚ヒートテックを着ているような体感でいるのでクラクラでした煽り

まだ続くのかなぁ…




数ヶ月前から手づかみ食べのはじまった子どもの周り。

最近は特にヤバい滝汗




「幼児期はこんなもんよ花〜って笑う母。



いやいや

そりゃ3人育てて保育士経験もある母の余裕と

私は違うーーーゲッソリ



初めての子育てだし。

想定外のことだらけ。



毎回

新聞紙広げて準備オッケー



で…



散らかる。

タイヤで踏んづける。

車椅子で新聞紙の上を方向転換すると破ける。

部屋中に投げちらかした食べかすを広げるのは私。


私やん…



息子も負けじと散らかす落とす隠す投げるポーン

髪に塗ってるーー笑い泣きヒーーーー


私も息子も汁物や米粒やらでぐちゃぐちゃに。

そして車椅子で進むとハンドリム(持って進むところ)もタイヤもベトベトに。



楽しそうに食べてくれる日もあれば

絶対に口を開けない日も。



毎回ひぇ〜〜ってなって

車椅子での片付けがとても大変で。



…わかってます。

これが何年も続かないことも。

今しかないから好きなように食べさせて〜ってことも。

いつかは懐かしいなぁ。って笑えるからって友だちも言ってくれる。


うん。

だけどね

手も足も使いにくい私は正直大変で。

前のめりになってアーンさせるのも血圧が下がってしんどい。

食事だけじゃなく、思うようにいかない育児に

1人メソメソする…



私も

「車椅子の親の子育てなんて

こんなもんよ〜花


といつか車椅子ママパパになった人にアドバイスできる強い母になりたい。


食事はファンガーボウルいるね。とかニヤニヤ





髪を切りましたにっこり



一歳になった息子は
タッチしてドヤ顔の余裕を見せてくれます。

もう少しで歩きそう花