美容大好き  
車椅子で心と体と人生の特訓中
ネイリスト💅
スイマー🏊
車椅子のママになった中野由佳です✨




えーーーーーーーー!!
キョロキョロキョロキョロ

夫の爪が光ってる!

どうしたの?
って聞くと
磨いたよ。
って。

……ショボーン
私なんてずいぶんネイルしてないのに〜
出産前からだから一年近くしてないよ〜

いいなぁ〜ラブラブって言うと
磨いてあげようか?
って。

優しい笑い
いやいやいや。
私プロネイリストですからグラサン
なんだったらあなたより艶々に磨けますからキラキラ

久しぶりにジェルネイルしようかな。
と思って。
思ってあれから2週間。
時間がなかなかとれないアセアセ
今週こそは!片手づつでも!!
気分転換大切びっくりマークと思いもう金曜日が終わるショボーン

私の場合、自分を飾ることを忘れたらヤル気が起きないのでピアスだけはキラキラと付けっぱでokな引っかかりゼロのをしてます。
顔もスリスリしてくるし髪も引っ張るし〜元気すぎる我が子ニコニコです。
でもなんだかファンデしてなかったら肌が綺麗になってきた気がします。
体重は3キロ戻らない豚
顔はすっぴんデブのまま。。。
車椅子ユーザーのダイエットは難しいな。
時間なくてご飯をかき込む🍚から短時間でいつもより食べすぎてるのかもゾウ


決めた目標の為にリハビリトレーニングは毎日コツコツ続けてます。

姿勢良く立つと血圧は下がるけど、

長い時間自分の足に体重を乗せて立てるようになりました。といっても3分がギリ。

今の目標は10分ですハムスター


ハイハイや足上げを必死でしている私。

この積み重ねがきっときっと!と変化が少しでもあればと続けてますキラキラキラキラ

体育会系なガッツとしつこさです。


そんな私を見ながら

息子は昨日つかまり立ちをしましたキラキラ

グラグラしてるのは私と一緒だけど、自分の足で立ったーーー笑い

凄すぎる!

羨ましい!笑

そして目が離せません立ち上がるラブラブ



つかまり立ちしたら今のベビーベッドの柵が低くて危ないから…と先週から考えてて

少し前に対応してもらった高さ上げ。

ベッドの部分を下げたのと、キャスター部分を上げてもらったのですが。。。



逆にベッド部分が高くなり抱っこやおむつ替えがしにくくなりましたびっくり



高さを戻してもらって

柵の上に更に柵を作ってもらいました。

これならつかまり立ちしても大丈夫ニコニコ

まだまだ先かと思っていましたが

タイミング良く出来上がったので一安心ですイエローハート


監獄のようだけど

落ちて怪我するよりはOKキラキラ


ベビーベッド一つにしても車椅子ユーザー専用のものはないのでいつも試行錯誤です。

障害のあるママやパパが便利なものは売ってない。

自分なりの育児をその都度考えて経験していくしかないです。


毎日いろんな事があって。

自分のことも息子のことも。

悩みは尽きないけど

協力してくれる家族や周りの方に感謝ですピンクハート