美容大好き  
車椅子で心と体と人生の特訓中
ネイリスト💅
スイマー🏊
中野由佳です✨



3/16
本日はネイルルーム・lala ua(ララウーア)
4周年ですキラキラ


3周年のblog
2周年のblog
1周年のblog


blogを遡って読んでみました。
その時々でいろんな想いを書いてるなぁ。
どんどん出来ることも出会った人も増えてる。
そして周りに感謝する気持ちも変わらない。
何が何でもネイリスト復帰してよかった。

今年もたくさんの方から
「おめでとう」
と言ってもらえました。

親友からは
生きててくれてありがとう」と。
毎年言ってくれる同じ言葉にジーンとしました。


今年はサロンでネイリストとして過ごせました。

この日常が幸せ。


朝起きてご飯食べて

仕事して

家族と笑って過ごせて…

当たり前の毎日が送れることを幸せだと知ってるから、私は人生楽しめてます。




今日だけは過去も振り返りました。


怪我してすぐのリハビリで

ほぼ寝たような状態の車椅子上で

「このボールをカゴの中に投げてみて。」

と言われたこと。


はい???


ってあの時思ってたんです。

なにこの馬鹿にされてる感満載なリハビリって。


ショボーン

ごめんなさい。




そしたら

持ったはずのボールが手からこぼれ落ちて。


え???


ってなったこと。


あの時は握力が右手も3だったんです。

(今は7です!!少し上がった照れ


頑張ってボールが持てても投げれない。

腕がうまく曲がらない・伸びない。



この

え???

ってことはずっと続いて、

寝返りができなかったり

自分でご飯を食べる事ができなかったり

車椅子に座ってても気分が悪くなったりしてました。



こんな毎日だったけど、

たくさん友達やお客様が病室にお見舞いに来てくれてて

泣いたり笑ったりして感情が忙しかったチュー




バリバリ仕事してきたし

今までの人生でもいろんな事があったから自分はポジティブで強い人間!って思ってたけど

身体は正直で…

10円ハゲがたくさんできてた時はショックでした。


今でも一ヶ所生えてこない笑い泣き

円形脱毛症のハゲの部分って痒いんです〜うずまき

こんなこと気づく人もあんまりいないでしょう笑い泣き



回復期にリハビリ入院してた病院でのことも思い出してました。

大切な友だちたくさんできたなぁ照れラブラブ

辛い時期だったけど、楽しめてたなぁ。



みんな元気かな。

コロナが収まったらまたみんなで集まりたいなおねがい



支えてくれた人たちや

笑顔をくれた人たち。

お礼を伝えたい。会いたいな。

話したい事たくさんためてるぞおねがい




ネイルの仕事して

水泳して

リハビリして

過ごしてきた5年間。

今日から6年目!!



事故して2年経った3/16に

ネイルサロンの再オープンを迎えれたことを有難くおもっています。

事故した日に重ねて本当によかった。

今日は祝ってもらえる嬉しい一日キラキラ





怪我したり、病気になったりしたら

できなくなったこと・失ったものに目を向けがちだけど、

落ち込んだって何も変わらない。


落ち込む時間も必要だけど

その後は、人間には適応能力が備わってるって思っちゃえば

自分と向き合って

更に客観的に見て

強みを活かす事で人生を歩んでいける。



これからも、

経験して失敗して学んで

楽しんで生きていこうと思います。



blogを見てくださってる方にも楽しい毎日が続きますように。

いつもありがとうございます。




今年もたくさんのお花が届きましたピンクハート

感謝しかありません。

改めてありがとう!!!!