美容大好き
車椅子で心と体と人生の特訓中
ネイリスト💅
スイマー🏊‍♀️
中野 由佳です✨




マッチョコーチが東京に帰られて1ヶ月。

最後の日にサロンにご挨拶に来てくれた時の写真。



水泳を黙々と続けています。

仕事とプールとリハビリとを
うまく両立できたり、できなかったりですが。

どれも私にとって大切なので
やめることはできません。


むしろ、こんなにもやりたいことがたくさんあるということが嬉しいし有り難いと思っています。


時間通りに進まなかったり
体力がついていかなかったり
課題はたくさんありますが、
一つづつクリアにしていきます。


もちろんリフレッシュして
遊ぶ時間も大切〜🎶




そんな私のことをよーーく理解してくださる
newコーチにお世話になること約1ヶ月。


今、アメとムチを得意とするすんばらしい方と一緒にいます。


水泳以外にも教えてくださることが多く、
学びが深い時間を過ごしています。

人生のteacherです!!




動画の一部。
思ってたフォームとは全然違うから勉強になります。動画だと下半身が沈んでたり重たいことがよくわかります。。。



「何を考えて泳いでいたか?」
50m泳ぎ終わったら必ず聞かれます。

はい!さっきは手の角度を意識してた!
はい!さっきはリズムを数えてた!
はい!さっきは手首に力を入れてた!

爆笑新しい、楽しい時間です🎶


今まではプールの底に映る陽の光が綺麗だなぁとか、浮いてるゴミが何なのか想像してニヤニヤして泳いでたのは内緒。


体のことをよくわかってくださってることが有難いし、
私が何よりも歩きたい!という目標をもっていることを知っててくれてる。



やはり、スーパーなteacherコーチですキラキラ
(コーチの写真がないですが…)



teacherコーチからいただいたものがたくさんあるのですが、毎日使ってるこれは宝物!!

取材していただいたので
今月の広島テレビ【テレビ派】でマッチョコーチもteacherコーチも紹介されると思います。
たぶん3週目か4週目…決まったらblogに書きます。




障害者はリハビリを生涯しなければならないことや、スポーツをすることが心身にとって良いことはわかっています。

私は水泳を始めたきっかけはリハビリとしてでした。

今では、スポーツが日常の身体機能を上げているような気もしています。

しかし、障害者が水泳をする場所や指導してくださる方が少ないのは現実問題。

マッチョコーチは去る時に、たくさんのご縁を繋いでくださいました。
感謝です。

今では、PTさんや看護師さん装具士さんがアドバイスしてくださるようになりました。

今までお世話になった方々も頼もしいメンバーですし、
人とのご縁を大切にこれからも前進していきますーーーー!!




行動することが大切!
目をつむって、その場で足踏みすると必ず元の位置からは動いてるもの。
今の状況から動けば違う場所にいける!
動かないと今の場所からはどこにも行けない・変わらない。
行動が人生を変える!!
by teacherコーチ