美容大好き
車椅子で心と体と人生の特訓中
ネイリスト💅
スイマー🏊‍♀️
中野 由佳です✨




昨夜は餃子を作りました。


私は包む係。


手がうまく使えない私が餃子を包む。


コレを使ってキラキラ


これは手の不自由な人でも簡単に餃子が作れます♬
お子さんも上手に作れちゃうと思います爆笑

ダイソーでもセリアでも売ってますよニコ



まず、餃子の皮を乗せて、周りに水を。
(これは伸ばせる指を使ってできます)



具材を入れて…
(これが難しい。スプーン使いはリハビリになります)



あとはペッタンルンルン
(握力は使いませんが、落とさないように)




開くと餃子になってる〜キラキラキラキラキラキラ
(ギュッと皮に跡がつくように頑張りどころ)



皮が滑ったり、中身がうまくのせれないと
中身が爆発します〜びっくり



たくさん出来ましたルンルン
(最初に作ったものは中身が爆発してる…だんだんと慣れていきました


餃子作りの反省点。

・作るのに時間がかかる為、出来上がった餃子が乾燥しないようにキッチンペーパーなどをかぶせておけばよかった。
(最初に作ったものは皮がパリッパリッに乾燥してました…


出来上がりはすぐ食べちゃって写真撮るの忘れちゃいました
美味しく出来ました照れ



フォトより食い気…笑



#作ってみた
#車椅子でクッキング