美容大好き
車椅子で心と体と人生の特訓中
ネイリスト💅
スイマー🏊‍♀️
中野 由佳です✨



先日お会いした女性は障害者福祉の会社を経営されている方でした。
お話される内容や考え方がとっても素敵!

たくさんお話した中で共感したひとつが
   “結婚”   についてでした。





自立した生活を送るためには
この人のためにと思えるパートナーが存在することの必要性。

大切な人がいるだけで前向きな人生を歩んでいけるのではないでしょうか。




たくさんの障がい者やご家族と接してきた彼女の言葉から
幸せな人生を歩んでほしいという想いが伝わってきます。



身体・知的・精神
たくさんの障がいがある。


外に出ない、出れない人もいる。



私たち障がい者は健常者より出会いが少ない。
…ような気がする。


施設で暮らしてたらなおさら。
…ような気がする。


いろんなパターンがあると思いますが、
違ったらごめんなさい!





ここからは私の個人的な話なのですが、
数年前リハビリ入院してるとき入院中の車椅子の男の子に言われたのは
「女の子の障がい者はモテないよ」
と。
更に、
「女性は母性本能があるから、僕たち男の障がい者はモテるんだ。」
と。

なんだそれ。
勝手な考え方のその男の子に呆れてしまった。




そんなことないしね。



母性本能をくすぐるつもりで女性に好かれようとすることが○モいしね。



いろんな恋愛の仕方があると思うけど。


世の中にはそれこそいろんな人がいる。


いろんなカップルがいることも知るようになってきました。


話を戻しますが、
障がい者だって
健常者だって
同じ人間です。


赤ちゃんの時は誰だって手がかかるし、
個性があるから人との関わり方はそれぞれだし、
年をとったら誰だって人のお世話になる。


一人で生きてる人なんていない。



誰かと出会って
影響受けたり、尊敬したり、好きになったり嫌いになったり、人と関わることで成長するんだとおもう。



それでね、
モテる・モテないじゃなくて
そもそも出会いが少ないと成長するチャンスが減っちゃうような気がする。


恋すると女の子って綺麗になれるじゃん?自分磨きするよね。好きな人は誰でもいいとおもうんですよ。例えば芸能人やアイドルでも。コンサートとか舞台とか観に行くならおしゃれするし。相手が女性でも大好きな人に会う時にはキチンとするはず。既婚者でも恋はいいと思う。相手が旦那さんなら最高!(私個人の考え方です…)



…また話が逸れてしまった!

簡単なことではないかもしれないけど、
出会いはたくさんあったほうがいいってことです。


それで、話を最初に戻すと
その女性にこんな企画を教えてもらったんです。

【障がい者限定・婚活パーティー】

2月3日 日曜日  広島市にて。


ご興味ある方はこちらまで
Tel→070-7569-6768
Mail→coral.hiroshima@gmail.com



私は自分にも何かできるんじゃないかと思ってて。
それで、こういうパーティーで出会って結婚するカップルにネイルをさせてもらいたいなと思ってます。




自立した生活を送るためには
この人のためにと思えるパートナーが存在することの必要性。

大切な人がいるだけで前向きな人生を歩んでいけるのではないでしょうか。



出会いが輝く自立生活を送るきっかけになるかもしれないし
前向きな人生にますますなればいいなと私も思います。


結婚が人生の全てではないですし、
このような言葉や発言が正しいのかはわかりませんが、最近相談されることも多いので。



結婚したい、出会いがない、そんな悩みがある障がい者のお友達がいたら教えてあげてほしいです。


自分一人で頑張るより、だれかの為に頑張るほうがいい。それは人それぞれで家族や友達や仲間や好きな人だったりする。


頑張った先に待ってるのはだれかの笑顔♡




一度きりの人生ですもんね。



一期一会の出会いを大切にしたいです。




私は、
ネイルのお客様とも一期一会の気持ちで毎日お会いしてます。












nail room lalaua



営業時間
OPEN  10:00
CLOSE     17:00
定休日
木曜・日曜日
完全予約制
女性限定

所在地

〒729-4303
広島県三次市三良坂町灰塚21-2
駐車場
あり
TEL
080-9799-8840
*施術中・リハビリ中は電話に出られないこともあります。
→出れない時には、留守電の音声メッセージか、ショートメールなどで、御用件をお伝えください。
折返し、御連絡差し上げます。
→メールやLINEの場合は
希望日時・手足どちらのネイルか・オフの有無・長さを出すか、お知らせください。
MAIL
info@lala-ua.com
LINE ID
@zoz8111y
LINE QR