今朝もまだ喉の違和感がとれず、今日は19時からSphereの中のバーチャルアトラクション Postcard from  earthの予約をしていて、その後で昨夜もお世話になった現地在住のご夫婦とお食事の予定があるので、私は充電切れしないように昼過ぎまでお部屋でゴロゴロしていました。


夫は朝からポーカールームに行くもヤラれて帰ってきたので、昨日の昼のレフトオーバーのチョッピーノを炊飯器で温め、おなじく夜の残り物のパイといっしよに食べました。


今回の旅行では山善の1.5合焚き炊飯器を持参したんだけど、コレが本当に大活躍!楽天のセール中に3980円で買ったので、すでにもとを取ってるでしょう。ラブ


お陰様で熱々で食べられました。
本当はこんな使い方したらダメかもしれないので自己責任でお願いします。







 

午後からは、だいぶん体力も回復してきたので、ひとりふらふらとリンクプロムナードへ、愛猫おすしくんを預けている猫ホテルへのお土産選びです。






初めて利用した猫様専用ホテルですが、夏もお願いすることになるので、少しでも贔屓してほしいバカ親は付け届けをかかしません。


いつもならラスベガスのお土産はギラデリにしてるんだけど、この暑さてチョコレートはひとたまりもないので、ホノルル旅行ではないけど、チョコのついていないホノルルクッキーにすることにしました。





 

 そしてリンクの裏のドアからふらふら吸い込まれブラックジャック。出たり入ったり出たり…しているうちに夫から連絡があったので早めにSphereに向かいました。


近すぎるせいかUberがなかなかマッチングしなかったのでタクシーで行きました。










荷物検査のあと夫の持っていたリュックが持ち込みできないようでロッカーに入れされられるんだけどコインロッカーが$10でした。うはぁ…


最初にA Iロボットとのコミュニケーションをとれるブースがあって、子どもたちがStaffさんにマイクを向けられてAI ロボットとお話していました。


退屈そうにもう行くよ!と言う夫に、私もロボットと喋りたいもん!と人混みをかき分けて先頭に出て、話してきましたよ。ロボットと


㋺Hi What is your name?

㋸I'm Ruru!I can't understand English.Do you speak Japanese?こんにちわ!


㋺Unfortunately I just speak English .But I can say KONNICHIWA!


㋸Oh!Thank you!


だけの会話でした。一応にもロボットは日本語あいさつがわかるようですし、会話のやり取りにもズレがなかったです。すごい!照れ


その後、360度スクリーンのような部屋に入り、ストーリー的には地球の反映から滅びるまでの繰り返しみたいな影像をスケールたっぷりの振動や風つきで体験しました。


ディズニーシーのソアリンのすごいヤツみたいな感じなのかな?ソアリンの経験がないのでよくわかりませんが、たぶんそんな感じなのでしよう。













その後、またもラスベガス在住のご夫婦とローカルに人気の創作寿司の食べ放題に連れて行っていただきました。


コレが!ほんとに美味しくて。日本にあっても絶対流行りそうなレベル。
数の制限はあるもののコースによって生牡蠣やウニやいくらまで食べれるのです。

カリフォルニアロールやフィラデルフィアロール、その他にもなんだかわかんないけど、色々入ってて美味しいロールがたくさんあって、うどんまで食べ放題なのでした。いやぁー疲れた胃に最後のうどんが沁みました。

とても美味しくて、次回のラスベガス旅行の時も行きたいと思いました。おすすめです!



















Top Sushi & Oyster 
サウスポイントホテルの向かい側


今日も楽しくて美味しくて大満足の1日になりました。